千葉の温泉デートならスパリゾート『太陽の里』がおすすめ

千葉の温泉デートならスパリゾート『太陽の里』がおすすめ

千葉に温泉デートするなら、日帰りも宿泊もできる『太陽の里』がおすすめです。

太陽の里から海岸までは歩いて1分の一松海岸は、サーファーや海水浴客で賑わっています。

今回は九十九里の温泉『太陽の里』をまとめました。

九十九里の温泉『太陽の里』

太陽の里の場所

太陽の里は、九十九里にあります。

最寄のビーチは一松海岸で、徒歩1分で行けます。

住所は、千葉県長生郡長生村一松3445です。

カーナビで住所入力するか、『太陽の里』で検索してみてください。

太陽の里の行き方

東京都内からは、京葉道もしくは東関道の船橋を経由するルートか、アクアラインの木更津を経由するルートで行けます。

両方とも道が混雑していなければ、90分~120分で行けます。

太陽の里の料金

太陽の里の入館料は、日帰りは、平日は1500円、土日は1700円です。

会員になると200円安くなります。

都内のスーパー銭湯と変わらない価格帯ですね。

仮眠室は入館料に含まれているので、無料で使えます。

岩盤浴はプラス400円です。

岩盤浴は種類も豊富なのでぜひおすすめしたいです。

宿泊はプランによって変わりますが、一番安いのだと2食ついて12000円というプランもあります。

太陽の里がおすすめな理由

露天風呂がある

太陽の里の露天風呂は、海の潮の香りがして、すごく開放的です。

夜になると、たまに波の音が聞こえたりもして、とても贅沢な雰囲気です。

土日は人が多いのでゆっくりできませんが、平日はすごくおすすめです。

海から近い

太陽の里は、一松海岸から歩いて1分です。

一松海岸はサーフィンもできます。

ちょっと厚い波になる傾向がありますが、片貝漁港や一宮ほど混雑していません。

たまにプロライダーがいたりします。

もちろん夏は海水浴もできます。

海の家もあります。江ノ島のような感じではなく、ファミリーにおすすめのような雰囲気です。

もちろん海の家にはシャワーもあります。

でも太陽の里に行って、ゆっくりお風呂に浸かった方が気持ち良いですよ。

食事がうまい

千葉の九十九里は、イセエビやハマグリ、タコやイワシなどが有名です。

焼きハマグリは2000円~3000円くらい、マグロ丼は2000円くらいと、少し値は張りますが、地元で採れた新鮮な魚介類を食べれるので、納得できると思います。

食事目的で太陽の里に行く人もいると思います。

夏は屋上にプールがある

太陽の里の屋上にはプールがあって、夏だけの限定営業をしています。

隣にはジャグジーもあって、大人から子供まで楽しめるスペースです。

岩盤浴の種類が豊富

太陽の里の岩盤浴は種類が豊富です。

入場料プラス400円ですが、ゆっくりするならぜひ岩盤浴はおすすめしたいです。

マイナスイオンが身体に浸透し、リラックスできます。

中学生以下は利用できないので、比較的静かに利用できます。

岩盤浴には、高温のものから低音のものまで様々あり、テレビがある部屋もあります。

全部で7タイプの部屋があるので、ぜひいろいろな岩盤浴を楽しんでみてください。

貸切の露天風呂もある

貸切の露天風呂は、入館料以外に、2,160円かかりますが、45分間貸し切ることができます。

かなり広いです。そして静かにゆっくり入りたい人にはおすすめです。

ただ昼間だと日焼けするので、注意が必要です。

マッサージもできる

太陽の里には、普通のボディマッサージ以外にも、タイ古式マッサージや、アジアンエステなど様々なマッサージがあります。

いつも混雑していますが、とても気持ちが良いので、わたしはやってもらっています。

仮眠室が良い

都内のスーパー銭湯と同じように、仮眠スペースがあります。

男女別の本格的な仮眠室もあるので、ドライブで疲れたら、少し温泉に浸かって、数時間仮眠するのにも最高ですね。

土日に太陽の里に来ていたら、帰りの渋滞が気になりますが、渋滞しない時間に帰るために、ここで調整するのはおすすめですよ。

日帰りで行ける

太陽の里は、東京都内から90分~120分で行けます。

海水浴やサーフィンで疲れたあとに、ちょっと温泉に行こう。という人にもおすすめです。

わたしは以前、太陽の里から10分ぐらいの茂原市に住んでいたので良く行きましたが、太陽の里は混雑していない平日がおすすめです。

宿泊もできる

太陽の里は宿泊できます。

料金は様々ですが、安い部屋は一人12,000円ほどです。

2人で24,000円というとちょっと高い気もしますが、料理がついていたり、部屋に専用の露天風呂がついていたり、デートにはピッタリです。

部屋の料金は、時期などによって変わるみたいです。

ラブホテル代わりにはなりませんが、ここぞ!というときには、千葉でドライブし太陽の里で宿泊して、夜の九十九里を散歩するのもおすすめですよ。

太陽の里は千葉ドライブにおすすめ

太陽の里には、東京湾アクアラインを使えば都内から90分~120分ぐらいで行けます。

一人でも、デートでも、ファミリーでもOKです。

千葉エリアのドライブにおすすめです。

漁港の朝市とセットのドライブコースもおすすめ

太陽の里は、大原漁港からクルマで30分ほどで行けます。

朝早くに漁港で開催されている朝市で早朝デートして、その後に露天風呂がある温泉に入るなんて理想的なデートコースですよね。

【千葉ドライブなら大原漁港の朝市に】名物のタコ飯は朝早くから食べれる!

2017.08.15

牧場の牛乳とセットのドライブコースもおすすめ

成田ゆめ牧場牛乳おいしい

温泉あがりに、ビンの牛乳を一気飲みするシーンは何度か経験したことがありますよね?

それが牧場で採れたばかりの新鮮な牛乳だったら最高に贅沢ですよね!

太陽の里は、成田ゆめ牧場からクルマで1時間ぐらいかかりますが、成田ゆめ牧場の牛乳を飲んで帰るというドライブコースもおすすめですよ。

千葉ドライブには成田ゆめ牧場の濃厚ソフトクリームがおすすめ

2017.08.19

きたな美味い店もおすすめ

キタナシュラン

太陽の里は、金沢食堂からクルマで20分ぐらいで行けます。

きたな美味いお店の金沢食堂でイワシの刺身を食べて、その後に日帰りで『太陽の里』で温泉に浸かるドライブコースも良いですね。

【千葉のきたな美味い店】ランチは金沢食堂のイワシ刺身がおすすめ

2017.08.17

ぜひ、千葉にドライブするなら太陽の里に行ってみてください。

参考:太陽の里公式サイト

千葉の温泉デートならスパリゾート『太陽の里』がおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です