【関東に10店舗のみ】青い吉野家『そば処吉野家』の蕎麦は十割そば

【関東に10店舗のみ】青い吉野家『そば処吉野家』の蕎麦は十割そば

吉野家の新コンセプトの『そば処吉野家』に行ってきました。

そば処吉野家は、青い看板が目印で、関東に10店舗しかない珍しい吉野家です。

麺は『十割そば』なので本格的な蕎麦を楽しめます。

今回は、『そば処吉野家』をまとめました。

そば処吉野家とは

そば処吉野家の目印は青い看板

そば処吉野家外観

そば処吉野家は、青い看板が目印の吉野家の新コンセプトのお店です。

そば処吉野家メニュー

そば処吉野家では牛丼も食べられますが、蕎麦がメインです。

冷たいそばだと、もりそばが390円で食べられます。

温かいそばだと、かけそばが390円で食べられます。

そば処吉野家の店舗は関東に10店舗しかない

そば処吉野家関東の店舗

そば処吉野家は、関東に10店舗しかないようです。

  • 長津田店 神奈川県横浜市緑区長津田6-11-24
  • アリオ西新井店 東京都足立区西新井栄町1-20-1
  • イオンモール川口前川店 埼玉県川口市前川1-1-11イオン川口前川店
  • 16号線岩槻店 埼玉県さいたま市岩槻区東町2-6-21
  • 463号線BP和ヶ原店 埼玉県所沢市和ヶ原2-216-1
  • 川越南大塚店 埼玉県川越市かし野台2-3-7
  • カインズホーム市原店 千葉県市原市更級3-1-1
  • 412号線厚木林店 厚木市林4-20-30
  • 藤沢北口店 神奈川県藤沢市藤沢484-49
  • イオンモール羽生店 埼玉県羽生市川崎2-281-3

関東といっても、ほとんど郊外いありますね。

東京にある店舗は、西新井にある『アリオ西新井店』だけのようです。

全国でも26店舗しかないようなので、お近くの店舗は吉野家のホームページでチェックしてみてください。

そば処吉野家の蕎麦は『十割そば』

そば処吉野家こだわり

そば処吉野家のそばは『十割そば』です。

十割そばとは

十割そばとは小麦粉などの『つなぎ』を一切使わないので、麺自体のコシが少ないものの、そば本来の香りが楽しめるので、本格的な蕎麦といわれています。

一般的な蕎麦は、ニ八そばという蕎麦8割、つなぎ2割のものが多いです。

ニ八そばは、ツルツルシコシコしているので、日本人の好みに合っているといわれています。

十割そばは、田舎でこだわった蕎麦として作られることが多いので、蕎麦の香りを楽しみたい人にはおすすめです。

そば処吉野家のレビュー

おすすめメニューは『かつ丼』『天丼』『牛とじ』

そば処吉野家おすすめメニュー

わたしがそば処吉野家に入ったのが、13時くらいでした。

どれを頼んで良いかわからなかったので、店員におすすめを聞いてみました。

店員が言うには、かつ丼そばセットか天丼そばセットが人気ということだったので、わたしは『天丼そばセット』を注文しました。

天丼そばセット930円

そば処吉野家天丼セット

注文してから約2分で出てきました。

さすが吉野家、『早い』というのは、そば処吉野家でも一緒でした。

そばは十割そばという『香りが良い』と説明されましたが、正直その良い香りというのは、わたしにはわかりませんでした。

なんだかブツブツ切れてしまうので、安物のそばなのか?と思ってしまう感じでした。

天丼はサクサクでかなりおいしかったです。

天丼チェーンの『てんや』の天丼よりおいしいと思いました。

そば湯も用意されている

そば処吉野家そば湯

そば処吉野家は、そばを提供しているだけあって、『そば湯』もしっかり用意されていました。

そば湯

そば湯をいれて、つゆを飲み干しましたが、これはいたって普通という感じでした。

藤本陽介
そば湯は健康に良いらしいので、飲みましたが。

そもそも吉野家だから、健康に本当に良いかは疑問ですね。

そば処吉野家の評判

そば処吉野家の天玉そばは580円です。

温かいそばもおいしそうですね。

そば処吉野家のとろろつけそばは540円です。

とろろとの相性も良さそうですね。

かきあげそばもおいしそうですね。

藤本陽介
インスタグラムでもこのように話題です。

そば処吉野家は、全国にも26店舗しかないようなので、珍しいですね。

一度は行く価値があるお店だと思います。

わたしが行ったのはそば処吉野家長津田店

わたしが行ったそば処吉野家は、246号線沿いにある長津田店です。

246号線の上り(東京行き)からだと入りやすいです。

そば処吉野家長津田店の場所

そば処吉野家長津田店の住所は、『神奈川県横浜市緑区長津田6-11-24』です。

そば処吉野家長津田店の営業時間は、24時間営業のようですから、一般道で東京に戻るドライブ時に、小休憩で寄れますね。

藤本陽介
わたしはクルマで246号線を東京方面に運転していた時に、たまたま見つけたので寄ってみました。

電車だと、東急田園都市線の長津田駅が最寄駅です。

以前は週に5回は吉野家に行って牛丼と生たまごを食べていたぐらい吉野家にはお世話になっていました。

最近は吉野家に行く機会が減ってしまいましたが、健康志向の顧客を獲得するために、新コンセプトのお店を出したんでしょうか?

今回は天丼そばセットを注文して、930円でした。

そば処吉野家は、正直安いとはいえない感じですね。

でも一度は行ってみる価値があると思いました。

ぜひ近くにそば処吉野家があったら、行ってみてください。

十割蕎麦を自宅で楽しむなら

十割そばってなかなか食べる機会がないと思いますが、ネットで十割そばが購入できるんですね。

吉野家の牛丼を自宅で楽しむなら

吉野家の牛丼は自宅でも食べることができます。

ポイントは生たまごをと一緒に食べるとおいしく食べられます!

【関東に10店舗のみ】青い吉野家『そば処吉野家』の蕎麦は十割そば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です