ファーストリテイリングの同期

記事内に広告を含む場合があります

わたしは新卒で2002年にファーストリテイリングに入社しました。

店長や商品開発などを担当させていただき、29才の時に、退職したので、約7年間働きました。つまり2009年まで在籍していたので、辞めてから5年も経ちます。

そんな中最近すごく忙しくて、お誘いはほとんど断っているんですが、久しぶりに断らなかったのが、ファーストリテイリングの同期でもある金友さんから、ファーストリテイリングのOBOG同窓会ってのがあるから!と招待されたので、即断即決で、行きました。

在籍時にはまさか、この人と飲みながら話すなんて考えたことなかったけど、それはそれは豪華な方たちばかりで刺激に満ち溢れていました。

コクヨ 取締役 常務執行役員 松下正さん

ブロンドール株式会社 社長 會田裕康さん

株式会社キビラ 代表取締役社長 福谷智之さん と 石橋奈穂子さん

トランスコスモス株式会社 常務執行役員 本田仁志さん

アクセンチュア株式会社 執行役員 武井章敏さん と 後藤満喜さん

株式会社ディーエヌエー 広報 青野光展さん

株式会社ドーム 人事部長 吉澤広和さん

株式会社ジェイアイエヌ マネージャー 三好秀樹さん

株式会社ローソン IR部長 伊丹英人さん

グンゼ株式会社 MD部長 後藤直子さん

参議院議員渡辺喜美 秘書 池田恭務さん

ウォルトディズニージャパン株式会社 マネージャー 畔田光子さん

アップルジャパン株式会社 マネージャー 松林友貴恵さん

KPMGあずさサステナビリティ株式会社 マネージャー 加藤祥子さん

そして同期の

株式会社コナミ 金友健さん

株式会社アスラボ 取締役 室賀水織里さん

とめちゃくちゃ刺激のある方たちとお話させていただきました。

こんなの銀座のクラブにでも行って、勇気ふり絞らないとなかなか名刺集められないんじゃないかな?

やっぱりファーストリテイリングというかユニクロは人材輩出会社なんだろうなと思う。

皆さん腰が軽いし、偉そうなそぶり全くなし。というかめちゃめちゃお偉いさんなのに一番テキパキして人と人を繋げてらっしゃる。

しかも、わたしがインドネシアで仕事をしていることをお話ししたら、すぐにワコールのインドネシア法人で駐在している日本人の方を紹介いただき、近日中にご挨拶させていただけることに。

本当に貴重な機会だったし、改めてファーストリテイリング卒業生として、こうした大先輩に続きたいなと思いました。

ただ、やっぱり一番会えてよかったのは、この同期ふたり。

同期

同世代をライバルと見ていないというか、基準値が高い。

このイベントの幹事をし、さらに人脈を広げ、話の振り方もスマートで、あきらかに仕事デキますオーラ半端なかった(‘ω’)ノ

本当に貴重な機会に感謝です。オレもっとがんばろう。

FRのOBの皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です