【激辛カレー】マジックスパイスで最強に辛いカレーを食べてきた

虚空

辛いカレーが食べたい人にはおすすめの『激辛スープカレー』のお店、マジックスパイスに行ってきました。

ここで『虚空』という激辛レベルのカレーを食べてきたのですが、とてもおいしかったです。

どのぐらい辛いのか?

今回はそんな心配をする人のために、辛さお比較レポートをします。

マジックスパイスの最上級の辛いカレー『虚空』とは

マジックスパイス辛さ
項目よみ追加公式発表補足ピッキーヌ
虚空こくう270円目くるめく「辛世界」へナチュラル虹旅行。
望む望まざるに関わらずどなた様も虚空宇宙へ飛んで頂きます。
25本
天空てんくう220円目くるめく「辛世界」へナチュラル虹旅行。
望む望まざるに関わらずどなた様も虚空宇宙へ飛んで頂きます。
15本
極楽ごくらく210円辛さ、非凡、刺激を求める(超辛族)に軽い目眩とMSカレーの真髄を。辛さに自信のある方、遠方からの旅人なら是非この辺りから。5本
涅槃ねはん200円辛さ、非凡、刺激を求める(超辛族)に軽い目眩とMSカレーの真髄を。辛さに自信のある方、遠方からの旅人なら是非この辺りから。2本
悶絶もんぜつ140円MS辛世界を体験する入門編。お子様でもご年配の方でも心配なく挑戦できます。辛さの違いと風味を堪能下さい。
瞑想めいそう100円MS辛世界を体験する入門編。お子様でもご年配の方でも心配なく挑戦できます。辛さの違いと風味を堪能下さい。
覚醒かくせい70円MS辛世界を体験する入門編。お子様でもご年配の方でも心配なく挑戦できます。辛さの違いと風味を堪能下さい。

虚空に接近するにつれて、スパイスとチリのコクとキレがUPします。涅槃から野菜などの具材も増量になります。

後々、後遺症および禁断症状を起こしても当局は、一切関知しませんので、その旨十分にご了承の上マジスパカレーでマジカル&ミステリー&ホーリーな魂の旅をごゆっくりとご堪能ください。

マジスパ泰山調合師

このように店内のメニューでは、マジックスパイスの辛さが紹介されています。

店員さんによれば、辛いものが好きだけど心配な人は、涅槃がおすすめと言っていました。

わたしは、もちろん最上級の辛さの『虚空』を注文しました。

チキンカレーの虚空は1,270円です。

そして、ちょっとだけ保険のために、甘いマジックモカコーヒーも注文しました。

マジックモカコーヒーは530円です。

注文したら、すぐにマジックモカコーヒーはきました。

すごい大きかったです。なんだかパフェみたいですね。

いちおう保険のためなので、注文してみました。

実際に『虚空』を食べてみた

注文したら、10分ぐらいで出てきました。

おいしそうですね。

というか、マジックスパイスはスープカレーなんですね。出てくるまで知りませんでした。

わたし

ニオイはたいしたことがありませんが、ひとくちめは、ちょっとむせました。

とりあえず、辛いか辛くないかでいえば、すごく辛かったです。

マジックスパイス食べ終わり

時間にして約7分。なんとか無事に食べきることができました。

後半は、首筋に汗がたれてきました。相当辛いです。

でも、辛さ以上に、めちゃくちゃうまかったです。

わたし

こういう辛い食べものって、悪ふざけレベルで辛いだけのものがありますが、マジックスパイスの虚空に関しては、本当においしかったです。

いままで食べたスープカレーの中で、断然一番おいしかったです。

ちなみに、保険のために注文しておいたマジックモカコーヒーには、一切頼らずに食べきることができました。

水も一切手をつけませんでした。

でも汗はすごく出ましたね。

『虚空』の辛さレベル比較

項目辛さ翌日トイレおすすめ度
ココイチカレー10辛かなりキツイ
マジックスパイス虚空まったく問題なし
中本の北極ラーメンかなりキツイ
ぺヤング激辛やきそば問題なし
ココイチカレー5辛ちょっとキツイ

これはあくまでもわたしの感想です。

辛さレベルでいえば、マジックスパイスの虚空は食べられないレベルでは無かったです。

本当においしく食べるための辛さでした。

翌日のトイレですが、まったく大丈夫でした。

こういう辛い食べものは、翌日トイレで後悔をすることがありますよね。

代表的なのが、ココイチカレーの10辛と中本の北極ラーメンですが、マジックスパイスの虚空は大丈夫どころか、まったく問題ありませんでした。(※個人的な実感です。)

わたし

マジックスパイスの虚空は、辛さレベルでいうと、中本の北極ラーメン以上、ココイチカレーの10辛以下という感じです。

ただしおすすめ度でいえば、断然、マジックスパイスの虚空がおすすめですね。

マジックスパイスとは

マジックスパイス

マジックスパイスは、札幌、東京、名古屋、大阪にあるスープカレーのお店です。

激辛の料理紹介だと、マジックスパイスのスープカレーが紹介されることが多いようで、テレビ番組の『アメトーク』で紹介されたり、『バナナスクール』で有吉が食べたりしています。

わたしは下北沢にあるお店に行ってきました。

住所は、東京都世田谷区北沢1-40-15です。

下北沢駅から歩いて5分くらいで行けます。

マジックスパイスの行列

マジックスパイス行列

わたしが行ったのは土曜日の13時ごろでした。でもこの時間はやめたほうが良いですね。

基本的に12時~15時は、待つものだと思ったほうが良いかもしれません。

マジックスパイスの待ち時間

マジックスパイス待ち時間

わたしが行った時には25名以上の待ち状態でした。

店員さんにアドバイスもらったのですが、16時~17時か、21時以降が比較的に空いているとの事です。

この記事を読んで、行こうと思った方、ぜひ16時前後を狙って行ってみてください。

マジックスパイスの店内

マジックスパイス店内

マジックスパイスはスープカレーのお店ですが、店内には物販コーナーもありました。

特に欲しいと思うようなものが無かったですが、こういうものが好きな人には、楽しいスペースかもしれませんね。

マジックスパイス『アクエリアス』の存在

実は、いろいろ調べていると、どうやらマジックスパイスで一番辛いのは『虚空』ではないようで、その200倍辛いという『アクエリアス』というメニューがあるようです。

残念ながら、1日5食のみなので、わたしは食べられませんでした。

いつか、食べに行ってみたいと思います。

わたし

それにしても、おいしかったなー。

激辛好きの人には、マジックスパイスのスープカレーおすすめです。

アクエリアスを食べてきた

※2017年8月追記

とうとうアクエリアスを食べてきました。

いやー、むちゃくちゃ辛かったけど、本当においしかったです。

 

マジックスパイスが近くにない人は、ネットでも取り寄せられるようなので、ぜひ試しを。

虚空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です