ブログで自分のことを書くのは恥ずかしい【そんな心配ない!】

blog-embarrassed

記事内に広告を含む場合があります

ブログで自分のことを書くのが恥ずかしい。

開き直るぐらいの気持ちにならないと、ブログに自分のことを書けない。

このように『ブログに自分のことを書くのは恥ずかしい』と思う人は、とても多いと思います。

でも、そんな風に思う必要ありませんよ。

実際に、ブログで自分のことを書き続ければ、わかることなんですけど、

これを気にしてブログをはじめられない人が多いので、

『ブログに自分のことを書くのは恥ずかしい』と思うのが、どれだけムダなことなのかを解説します。

恥ずかしいと思えるほど読まれない

恥ずかしいと思えるほど読まれない

結論から言います。

ぶっちゃけ、あなたが心配するほど、あなたのブログ記事に興味を持っている人はいません。

それにくわえて、ブログをはじめたばかりだったら、見られる可能性もかなり低いです。

ブログをツイッターと連動させたとして、ツイッターのいいねがたくさんついても、実際にブログを読むのはごくわずかです。

そして、ブログ記事が見られていたとしても、翌日には8割くらいの人は忘れます。

もし、あなたが『ブログに自分のことを書くのは恥ずかしい』と心配しているなら、実際にブログを書いてみてください。

ビックリするぐらい反響が無いはずですから。

もし見つかっても恥ずかしいことではなく誇れること

もし見つかっても恥ずかしいことではなく誇れること

もしあなたのブログが、友人に見つかったとしても、それは恥ずかしいことではありません。

だって、見つかるぐらいの規模になっているということですから。

ブログを書き続ければ、アクセスが増えていきます。

だいたい50記事も書けば、1日あたり20アクセスで月間500アクセスぐらいだけど、

500記事書けば、1日あたり1000アクセスで月間3万アクセスいくんじゃないかなと思います。

ただ、月間3万アクセスだと、たいてい見つからないです。

月間10万アクセスを超えるぐらいで、友人とかに見つかるかもしれない。って感じです。

ちなみに月間10万アクセスあれば、ブログ収入(Googleアドセンス)で5万円ぐらいは稼げますからね。

» Googleアドセンスの報酬の目安

もし毎月5万円の副収入があったら、どうですか?

ブログを書くことはとても大変だし、しかも収益化することもかなり大変です。

それをやり遂げているとしたら、恥ずかしいことなんて、なにもないですよね。

ブログを書き続ければ良かったと思える日が必ずくる

v

ブログで自分のことを書き続けても、コメントをもらったり、収益化するのは、なかなか大変なことです。

そして衝撃的な事実なんですけど、5時間かけて書いた記事よりも、1時間で書いた記事の方が読まれることもあるんですよ。

でもブログを書き続けていれば、報われる日がきます。

一生懸命書いたブログが、誰かの役に立って、しかも連絡があったら、とても嬉しいものですよ。

ぶっちゃけ、ブログなんて記事を公開してみないとわからないし、公開して1年後ぐらいにコメントがつくこともたくさんあります。

何もしないで後悔する方がよほど恥ずかしいのでは

v

冷静になって振り返ってみてください。

あなたの周りで『ブログに自分のことを書き続けて後悔した』という人はいますか?

たぶんいないはずです。

なにもやらずに後悔する方が、恥ずかしいと思いませんか?

ブログが恥ずかしいなんて心配しているなら、全然問題ないので、ぜひやりましょう。

ブログで自分のことを書く

ブログを書きはじめても、なかなか見つからない(→心配する必要がない)

見つかるころには立派なブログになっているはず(→見つかっても恥ずかしいことじゃない)

あなたのブログが誰かの役に立つことがある(→嬉しいよ)

何もしないのが一番恥ずかしい(→だからやった方が良い)

これを見てもらったらわかると思うんですが、ブログで自分のことを書き続ければ、良いことばかりです。

そして、実際にブログで自分のことを書き続てみれば、このことはわかるはずです。

だから、ブログで自分のことを書き続けましょう。

あなたの背中を押すことができたら嬉しいです。

[kanren2 postid=”12942″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です