川越の人気食堂『かもだ』は元力士が店主でボリューム満点のおすすめ食堂

川越の人気食堂『かもだ』は元力士が店主でボリューム満点のおすすめ食堂

川越に行く予定があったらランチは『かもだ』がおすすめです。

埼玉医大の近くにある、元力士が店主なので、ボリューム満点です。

ボリュームだけでなく、おコメもコシヒカリを使っていて、めちゃくちゃおいしいです。

味は間違いありません。

今回は、川越にある人気食堂『かもだ』をまとめました。

かもだとは

元力士が店主の定食屋さん

かもだ食堂サイン若花田

かもだは、元力士が店主の定食屋さんです。

店内には、力士のサインが飾られていました。

若花田や貴花田のもありますね。

超強気だけど味とボリュームは確か

かもだ食堂混雑注意

かもだの入り口には、このような貼紙が貼られています。

お急ぎの方、時間のない方は、当店のご利用はご遠慮ください。

この貼紙どおり、かもだはものすごく混雑していました。

店内は長距離のトラックドライバーがめちゃくちゃ多かったように思います。

この近辺は大型倉庫があるので、トラックの運転手には有名なお店かもしれません。

かもだのライスは100%コシヒカリでとてもおいしいし、どのメニューもボリューム満点です。

金沢食堂がおすすめの理由

とにかくうまい

かもだ食堂おいしい

わたしは、『大とろまぐろ丼』を注文しました。

これでなんと1,080円です。

めちゃくちゃ安いです。

これ築地で食べたら、確実に3,000円を超えるレベルでした。

かもだ食堂オオトロ

この大とろは、めちゃくちゃとろけて、ご飯との相性はバツグンです。

ご飯もおいしくて、あっという間に食べきってしまいました。

藤本陽介
死ぬ前の最後の晩餐でも良いぐらい、本当においしかったです。

こんな定食屋さんが近所にあったら良いのになー。

ボリューム満点過ぎる

金曜日カレーはカツカレーを #金曜日カレー #かもだ食堂 #川越

Seijiさん(@peco210)がシェアした投稿 –

カツカレー、やばいです。

このカツカレーもたった1,080円です。

カツカレーを食べている人はかなり多かったです。

かもだの麻婆定食!おかず大量!!味付け最高!!ご飯は2杯いただきました^o^

ゆーさん(@mesiyu_)がシェアした投稿 –

麻婆豆腐もヤバイです。

この麻婆豆腐はセットで960円です。

溢れんばかりのボリュームですね。

かもだで海鮮焼きそば。

Masahiko Minagawaさん(@masahikominagawa)がシェアした投稿 –

海鮮やきそばもヤバイです。

このやきそばは830円です。

麺が見えないぐらい具がたっぷりのボリュームですね。

肉野菜炒めもヤバイです。

この肉野菜炒めはセットで810円です。

めちゃめちゃおいしそうで、ボリューム満点ですね。

藤本陽介
インスタグラムでもこのように話題です。

かもだは、ボリューム満点で、すごくリーズナブルです。

見ているだけでも、かもだに行ってみたくなりますよね!

かもだは川越のおすすめ食堂

かもだは、川越にドライブするならおすすめのランチです。

営業時間が限られているのと、日曜日は定休日なので、行けるチャンスがある人はぜひ行ってみてください。

かもだの場所

かもだは、大宮駅から西側に5キロぐらい歩いたところにあります。

最寄駅は川越駅になると思います。

住所は、『埼玉県川越市鴨田 鴨田3370−3』です。

藤本陽介
わたしは大宮駅から徒歩で行きました。

たまたま見つけたのでラッキーでしたけど、大宮駅から1時間ぐらいは歩きました。

最寄駅は川越駅ですが、基本的にはクルマで行くことをおすすめします。

かもだへの行き方

かもだ食堂外観

かもだは駐車場完備ですが、ほぼ満車になっていると思います。

この日も満車でした。

また近隣の道路には、大型トラックが5台くらい路上駐車していました。

そのぐらい人気店なんでしょうね。

かもだの近くには『埼玉医大』があります。

埼玉医大

かもだから埼玉医大はこのように見えます。

歩いて5分ぐらいで行けます。

埼玉医大からかもだ食堂を見た

埼玉医大の東側から見ると、かもだはこのように見えます。(写真の赤枠がかもだです。)

埼玉医大に予定がある人は、かもだはすぐ近くなのでおすすめです。

かもだの営業時間

かもだ食堂入り口

かもだは、日曜が定休日です。

営業時間は11時~16時です。特に12時~13時はとても混雑するようです。

店内に入っても、なかなかオーダーを受け付けてくれなかったり、オーダーから料理が出てくるまで20分かかることも良くあるそうです。

千葉の鳥八と同じような店

鳥八の野菜炒め

かもだはボリューム満点で、しかもおいしいと評判のお店でした。

かもだのコスパは最強クラスなのは間違いありません。

わたしからすると、伝説の肉野菜炒めの店『鳥八』に雰囲気が似ていると思いました。

藤本陽介
かもだや鳥八のような定食屋さんが近所にあったら最高なんですけどね。。

【日本一野菜炒めがおいしい食堂】酒々井の鳥八(とりっぱ)はマジでおすすめ

2017.08.23

 

大宮・川越ドライブのおすすめスポット

お風呂カフェ

かもだから大宮まではクルマで20分ほどですが、大宮にはおすすめの『お風呂カフェ』があります。

【20代女子がたくさん】大宮のおふろカフェutataneをおすすめする12の理由

2017.10.04

ランチはかもだのボリューム満点ランチを食べて、その後はお風呂カフェで癒されるなんて最高だと思います。

ぜひ大宮・川越エリアにドライブする予定がある人は、『かもだ』に行ってみてください。

川越の人気食堂『かもだ』は元力士が店主でボリューム満点のおすすめ食堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です