たいめいけんはオムライスじゃなくてたんぽぽオムライスを

行列ができるたいめいけんでオムライスを食べてきた

東京の日本橋で有名な洋食屋の『たいめいけん』に行ってきました。

オムライスが有名なお店ですが、最も有名なのは『たんぽぽオムライス』です。

わたしは知らずに普通のオムライスを注文してしまいました。

これから『たいめいけん』に行こうと思っている人の参考になればと思いレポートします。

たいめいけんとは

たいめいけんの場所

たいめいけんは、地下鉄の日本橋駅から徒歩1分のところにあります。

近くにはCORED日本橋という新しいショッピングモールがありますが、その裏です。

住所は、東京都中央区日本橋1丁目12−10です。

たいめいけんへの行き方

地下鉄の『銀座線』もしくは『東西線』の日本橋駅が最寄駅です。

出口は『C2出口』から出ると一番近いです。

たいめいけんの営業時間

たいめいけんは、年始の1月1日と1月2日がお休みですが、それ以外は営業しています。

営業時間は、平日と土曜日が11:00~21:00で、日曜日と祝日が11:00~20:30です。

平日の12時前後は行列ができるので、狙い目は平日の13:00以降か、土日祝日が比較的空いています。

たいめいけんの人気メニュー

オムライス

たいめいけんといえばオムライスですね。

でも注意してください。わたしのようにミスしないように!

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス

わたしは青枠のオムライス1,700円を注文してしまいました。

でも隣の人は、たんぽぽオムライス1,950円を注文していたんです。

動画でも紹介したとおり、たまごがフワフワとろーりしているのが良い人は、たんぽぽオムライスを注文してください。

コールスロー

コールスロー

コールスローは、たったの50円で食べられます。

野菜不足の人にはおすすめです。

ボルシチ

ボルシチ

このボルシチは、めっちゃおいしかったです。

ニンジンとタマネギとベーコンが、トマトベースのスープとの相性がよく、もう一杯注文したいレベルでした。

たいめいけんの注意点

名物料理だけの注文はできない

名物

たいめいけんの名物料理は、ボルシチとコールスローです。

50円なので、ほとんどのお客さんが注文するそうです。

でも、ボルシチやコールスローだけの注文はNGとのことです。

ちょっと値段は高い

なんだかんだ、ランチで1,800円はちょっと高いですね。

デニーズのオムライスが799円なので、デニーズのオムライスが2つ食べられる値段です。

たいめいけんは一度は行ってみるべし

人気

たいめいけんは、日本橋近辺で、ランチにおすすめのレストランです。

ちょっと値段は高いですが、歴史がある洋食屋さんのオムライスは、やっぱりおいしかったです。

ただ普通のオムライスではなく、『たんぽぽオムライス』を注文したほうが良いですね。

店員さんによれば、平日の12時頃は混雑していて、10分ほど並ぶこともあるそうです。開店直後ならすぐに入店できるので、開店の11時ぐらいか、ランチタイム過ぎの13時ごろがおすすめとのことです。

写真のようにいつも混雑している人気のお店なので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

行列ができるたいめいけんでオムライスを食べてきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です