ポケモンGoの横浜のイベント『ポケモンGoパーク』に行ってきた

ポケモン横浜イベント

記事内に広告を含む場合があります

ポケモンGoのイベントが横浜でやっていて、なんとヨーロッパでしか手に入らない『バリヤード』がいるということで、行ってきました。

この横浜のイベントは8月9日から8月15日まで開催されているということなので、ぜひ行ってみてください。

今回は、ポケモンGoの横浜のイベント『ポケモンGoパーク』についてレポートします。

ポケモンGo横浜イベントの開催場所

ポケモンGoパークは、横浜赤レンガ倉庫近くのみなとみらい全域で開催されています。

カップヌードルミュージアムの裏の公園には人が多くいました。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫近くには、ラッキーが異常発生していました。

ラッキーをとにかく集めたい人は、赤レンガ倉庫を重点的に歩き回ったほうが良いです。

それとレイドバトルでは、カイリュウやラプラスはほとんど赤レンガ倉庫の方ばかりでした。

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム近くには、メリープ、ミルタンクが異常発生していました。

あとバリヤードとアンノーンは、みなとみらい全域で出現するという情報がありましたが、わたしはカップヌードルミュージアムで良く発見しました。

レイドバトルは、イノムーやリングマはほとんどカップヌードルミュージアムの方ばかりでした。

カップヌードルミュージアムの方がネットも繋がりやすかったようですよ。

わたしは、カップヌードルミュージアムの方が、レアなポケモンを効率よくゲットできました。

ポケモンGo横浜イベントへの行き方

わたしは桜木町駅から、横浜ワールドポーターズに向かって歩いていきました。

赤レンガ倉庫までは10分ほどかかりますが、桜木町駅の近くでもポケモンはたくさん沸いていました。

そして桜木町駅では、ピカチュウサンバイザーが配布されていました。

桜木町駅前では、ピカチュウと一緒に写真撮影する人もいました。

だからイベント会場には、桜木町駅から行くのが良いと思います。

ポケモンGo横浜イベント開催日時

ポケモンGoパークのイベント開催日程は、2017年8月9日(水)から2017年8月15日(火)までです。

時間は10時から18時までで、深夜に行ってもレアポケモンは出現しないそうです。

実際、18時過ぎてからバリヤードやアンノーンは、まったく出なくなったので、注意してください。

ポケモンGo横浜のイベントで大量ゲットしたポケモン

バリヤード

バリヤード

ヨーロッパでしか手に入らない『バリヤード』は無事ゲットできました。

なんと11体もゲットできました。

イベント会場に30分もいれば、絶対にゲットできると思います。

アンノーン

アンノーン

レアポケモンの『アンノーン』も無事ゲットできました。

このアンノーンというポケモンはローマ字の形をしているらしく、このイベントではYOKOHAMAにちなんで、『Y』『O』『K』『H』『A』『M』の6タイプがゲットできるという事前情報がありました。

実際ゲットしてみたけど、わたしは『H』はゲットできていなかったみたいです。

ヨーギラス

ヨーギラス

現時点で最強のポケモンのバンギラスに進化できる『ヨーギラス』も無事ゲットできました。

発見したら必ずゲットして、なんとか8体もゲットできました。

ラッキー

ラッキー

現時点で防衛最強のポケモンのハピナスに進化できる『ラッキー』も無事ゲットできました。

とても珍しいポケモンなのに、15体もゲットできました。

イーブイ

イーブイ

わたしがまだ持っていないブラッキーとエーフィに進化できる『イーブイ』もかなりゲットできました。

あまり珍しいポケモンではありませんが、なんとか24体もゲットできました。

メリープ

メリープ

わたしがまだ持っていないデンリュウに進化できる『メリープ』もかなりゲットできました。

わたしはこのイベントではじめてゲットしましたがデンリュウに進化させるためにメリープのあめが100個必要なので、なんとか21体もゲットできました。

ミルタンク

ミルタンク

比較的珍しい『ミルタンク』も無事ゲットできました。

元々2体持っていたのですが、このイベントで6体もゲットできました。

エアームド

エアームド

比較的珍しい『エアームド』も無事ゲットできました。

元々1体持っていたのですが、このイベントで8体もゲットできました。

ピカチュウ

ピカチュウ

ピカチュウは、ポケモンスローやレイドバトルで、合計12体ゲットできました。

色違いのピカチュウがゲットできるという事前情報がありましたが、わたしはゲットできなかったようです。

ポケモンGo横浜のイベントのレビュー

ポケモンGo横浜のイベントでゲットしたポケモンの詳細

わたしがこのエリアにいたのは、14時から18時までの約4時間で、そのうち1時間はワールドポーターズの5Fのレストランで食事したので、実質約3時間プレイしました。

ゲットできたポケモンは以下の通りです。

ポケモンスローでゲットしたポケモン

  • アンノーン 11体ゲット
  • イーブイ 24体ゲット
  • エアームド 8体ゲット
  • オドシシ 3体ゲット
  • カモネギ 2体ゲット
  • コイキング 10体ゲット
    (※色違いは発生せず)
  • ゼニガメ 6体ゲット
  • タッツー 2体ゲット
  • バリヤード 11体ゲット
  • ピカチュウ 11体ゲット
  • ヒトカゲ 3体ゲット
  • ヒノアラシ 10体ゲット
  • ビビリダマ 1体ゲット
  • フシギダネ 3体ゲット
  • ブルー 6体ゲット
  • ミニリュウ 3体ゲット
  • ミルタンク 6体ゲット
  • メタモン 1体ゲット
    (※コイキングから変身)
  • メリープ 21体ゲット
  • ヤドン 1体ゲット
  • ヨーギラス 8体ゲット
  • ラッキー 15体ゲット
  • レディアン 1体ゲット
  • ワニノコ 7体ゲット
  • ワンリキー 5体ゲット

ポケモンスローで179体をゲットしたようです。

4時間のうち、途中でご飯を食べたりしたので、実質3時間ぐらいの稼動だとしたら、約1分に1体をゲットした計算ですね。

レイドバトルの結果

  • リングマ 2戦2勝 2体ゲット
  • ラプラス 2戦2勝 1体ゲット
  • カイリュウ 3戦3勝 1体ゲット
  • ピカチュウ 1戦1勝 1体ゲット
  • イノムー 4戦4勝 4体ゲット
  • ルギア 1戦1勝 ゲットできず

レイドバトルは12回もチャレンジしました。

レイドバトルで9体ゲットしたようです。

実質3時間で12回ということは1時間に4回。つまり15分に1回はレイドバトルしていました。

ポケモンGo横浜のイベントのその他のデータ

歩いた距離

たったの11キロしか歩いていませんでした。

もっと歩いたと思っていたのですが、相棒ポケモンの距離をチェックしたら全然だったので、意外です。

たまったほしのすな

はじめた時が1849で、終ったときが32848でした。

だからほしのすなは、30999たまりました。

課金

ハイパーボールやスーパーボールだけじゃなく、モンスターボールもなくなったので、モンスターボール100個を購入しました。

それとプレミアムレイドパスが必要だったのでスペシャルボックスを2個と、ゲットしたポケモンの履歴をチェックするために、ポケモンボックスアップグレードを2個購入しました。

合計で1,820円課金しました。

ヨーロッパ限定のバリヤードはすぐゲットできた

ヨーロッパ限定のバリヤードは、歩きはじめてすぐに発見しました。

開始して30分以内に3体はゲットしました。

バリヤードがどうしても欲しい人は、30分もあれば絶対にゲットできると思います。

ラッキーは異常発生している

ラッキーは異常発生していました。

ハピナスに進化できるので、ラッキーは欲しい人が多いと思います。

CPもそんなに高くないラッキーが多かったので、モンスターボールで簡単にゲットできました。

ラッキーは、合計で15体ゲットできました。

ラッキーが欲しい人は、ぜひポケモンGoパークに行くことをおすすめします。

レイドバトルでイノムーをゲット

イノムーはレイドバトルで簡単にゲットできました。

これだけの人がいると、レイドバトルは、ほぼ20人は集まってくれるので、簡単に倒せましたよ。

色違いのポケモンはゲットできず

レイドバトルにピカチュウもいました。

『瞬殺とはこういうことか』レベルで、すぐ倒せました。

ポケモンGoパークでピカチュウは合計12体ゲットしましたが、色違いのピカチュウはいませんでした。

本当に色違いのピカチュウはゲットできるのでしょうか?

これだけわたしがやってもゲットできなかったので、色違いのピカチュウのレア度はかなり高いと思います。

レイドバトルではカイリュウやラプラスも

レイドバトルには、カイリュウやラプラスやカビゴンも発生していました。

簡単に倒せたのですが、ポケモンスローはむずかしく、ゲット率は75%でした。

まだゲットしていないルギアのレイドバトルは、ポケモンスローで『Excellent』的中したにもかかわらず、ゲットできなかったのは残念でした。

あと、いま話題のサンダーのレイドバトルは見当たりませんでした。

ポケモンGo横浜のイベントの注意点

ポケモンGo横浜イベントの人ごみ

ポケモンGoパークの会場のカップヌードルミュージアム近くの公園は、ものすごい人でした。

この写真は14時ごろです。

お盆休みだからなのか、学生だけでなく社会人も多かったです。

そして18時になっても人は減らず、まだまだ多くの人がポケモンGoをしていました。

これから花火大会がはじまるんじゃないかというぐらいの人でした。

どの時間帯に行っても、混雑していると思います。

ただ18時を過ぎるとレアポケモンはゲットできなくなるので、注意してください。

ポケモンGo横浜イベントにはポケットWiFiは必須

ポケモンGoパーク内には、このような臨時のアンテナが設置されていました。

こんなに臨時アンテナを設置していても、回線が混雑していて、悲鳴をあげている人が多かったです。

わたしはポケットWiFiを持っていたので大丈夫でしたが、それでも2回ほどアプリが落ちたので、携帯キャリアの回線の人は、かなり大変だと思いました。

ポケットWiFiを持っている人は、絶対に持っていった方が良いです。

Broad wimax

まだポケットWiFiを持っていなかったら、おすすめなので、ぜひ購入を検討してみてください。

大物YouTuberのはじめしゃちょーもいた

赤レンガ倉庫近くを歩いていたら、人気ユーチューバーのはじめしゃちょーがいました。

事務所の関係で写真NGのようで、いっしょに写真は撮れませんでしたが、彼はすごく好青年でした。

写真を断られたのですが、気さくに話してくれたのは好印象です!

でも、あの人ごみで、女子高生とかにバレたら、会場は絶対にパニックになると思うけど。

変装もしていなかったのが意外でした。

そして、わたしがこのブログを書いている時には、はじめしゃちょーは動画投稿していました。

さすがですね。撮影&編集して、当日に動画投稿するって、プロですね。

ポケモンGo横浜イベント近くのコンビニ

ポケモンGoパーク近くのワールドポーターズのファミリーマートは、品切れ続出でした。

15時ごろですが、おにぎりなどは全くなく、またソフトドリンクも全くなかったです。

なかなかこのような光景は見ないので、ファミリーマートもビックリしているでしょうね。

ポケモンGo横浜イベント会場の自動販売機

桜木町駅から赤レンガ倉庫に行く途中には自動販売機がありましたが、14時の時点では売り切れはありませんでした。

ここでドリンクを購入することをおすすめします。

ポケモンGo横浜イベント会場の物販スペース

ポケモンGoパークの会場内の赤レンガ倉庫に、物販スペースがありました。

ドリンクも販売していましたが、値段は自動販売機より若干高めでした。

このミネラルウォーターは150円でした。

この日の赤レンガ倉庫は、天気はあまり良くなく、じゃっかん霧雨という感じでしたが、それでも暑かったです。

水分補給はしたほうが良いですね。

ポケモンGo横浜イベントのゴミ箱

ポケモンGoパークは、お祭り状態で、多くの人で賑わっていましたが、影で支えてくれているイベントスタッフのおかげで、会場内には、ゴミのポイ捨てなどはありませんでした。

ゴミ箱近くでイベントスタッフが、ゴミの分別をしてこまめに回収してくれていたようです。

スタッフの皆さんのおかげで、楽しく遊べました。

スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。感謝感謝。

これからポケモンGo横浜のイベントに行く人にアドバイス

このイベントは、8月15日まで開催されているということで、お盆休みを使って、横浜の赤レンガ倉庫に行く人は多いと思います。

そんな人のために、アドバイスが4つあります。ぜひ参考にしてください。

ポケットWiFi

ポケットWiFiを持っていくことをおすすめします。

ポケモンGoパークは、すごい人ごみでネット回線も不安定です。臨時アンテナはかなり多く設置されていましたが、それでも負荷は相当高く、キャリアの回線を使っていた人は、バンバンアプリが落ちていました。

ポケットWiFiがある人は、絶対に持っていった方が良いです。

Broad wimax

まだポケットWiFiを持っていなかったら、おすすめなので、ぜひ購入を検討してみてください。

逆にポケットWiFiが無いと本当につらいと思います。

ポケットWiFiはこちらでレビューしていますので、参考にしてください。

[kanren2 postid=”5856″]

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは必須です。

ポケモンGoパークは、すごい人ごみでネット回線も不安定ですが、ポケモンも多くいるので、スマホのアプリ処理の負荷が常に高い状態です。

だからバッテリーの減り具合は尋常じゃないと思います。バッテリーはできるだけ用意しておくことをおすすめします。

モンスターボール

モンスターボールはできるだけ持っておいた方が良いです。

ポケストップはたくさんあるのですが、それ以上にポケモンが多くて、わたしはモンスターボールが間に合わなかったです。

他の人も同じようだったみたいなので、できるだけ多くのモンスターボールを持っておくことをおすすめします。

ドリンク

ドリンクはペットボトル1本は持っていった方が良いです。

ドリンクはコンビニでは売切れている可能性が高いので、桜木町駅近くの自動販売機などで確保しておくことをおすすめします。

ポケモンGoパークはおすすめのイベント

ポケモンGoをプレイしている人なら、とても楽しめるイベントだと思います。

でもネット回線がとても不安定なので、それは覚悟して行ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です