千葉ドライブには成田ゆめ牧場の濃厚ソフトクリームがおすすめ

千葉ドライブには成田ゆめ牧場の濃厚ソフトクリームがおすすめ

千葉にドライブするなら『成田ゆめ牧場』が手軽に行けるのでおすすめです。

牛の乳搾り体験もできるし、ドライブといえば定番のソフトクリームも購入できます。

今回は、千葉ドライブにおすすめの『成田ゆめ牧場』をまとめました。

成田ゆめ牧場とは

成田ゆめ牧場の場所

成田ゆめ牧場は、成田空港の北部にあります。

住所は、千葉県成田市名木730です。

カーナビで住所入力するか、『成田ゆめ牧場』で検索してみてください。

成田ゆめ牧場の料金

成田ゆめ牧場料金

成田ゆめ牧場の料金は、当日券は1400円です。

ただ買い物だけだとチケット売り場で申請すれば、10分ほど無料で買い物ができます。

ソフトクリームと牛乳だけ購入したい人は、チケット売り場のお姉さんに聞いてみてください。

成田ゆめ牧場駐車場

また、成田ゆめ牧場の駐車場の料金は600円です。

成田ゆめ牧場の営業時間

成田ゆめ牧場営業時間

成田ゆめ牧場は年中無休です。

営業時間は、9時から17時までです。

16時が最終入場時間なので、注意してください。

また乳搾りをしたい人は、11:30と14:30の1日2回しかできないので、注意してください。

成田ゆめ牧場がドライブにおすすめな理由

濃厚でおいしい本格的ソフトクリームが食べられる

成田ゆめ牧場は、明治時代からずっと牛乳を生産し続けてきた酪農農家が運営する牧場です。

そんな牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームがおいしくないはずがありません。

成田ゆめ牧場ソフトクリーム

ソフトクリームの値段は、380円です。

食べた感想ですが、成田ゆめ牧場のソフトクリームは、滑らかで牛乳の味が濃厚で、めちゃめちゃおいしいです。

ソフトクリーム目的で、成田ゆめ牧場に行く人は絶対にいるだろうと思わせる濃厚な味です。

すぐに溶けてしまうので、持ち帰りはできないです。

ぜひ成田ゆめ牧場に行って食べて欲しいと思わせるソフトクリームです。

新鮮で濃厚な牛乳が飲める

成田ゆめ牧場牛乳

成田ゆめ牧場は、明治時代からずっと牛乳を生産し続けてきた酪農農家が運営する牧場だけあって、牛乳もおいしくないはずがありません。

成田ゆめ牧場の値段は、180円です。

成田ゆめ牧場牛乳おいしい

濃厚でありながら、スーパーで売っている牛乳とは全く違う甘みでした。

牛乳というよりミルクという表現がピッタリの飲み物でした。

ぜひ成田ゆめ牧場に行って飲んで欲しいと思わせる濃厚な牛乳です。

濃厚バニラのアイスが購入できる

成田ゆめ牧場アイスクリーム1

そしてわたしがお気に入りのアイスクリームですが、これもすごくおいしかったです。

このアイスを食べる前に、濃厚なソフトクリームを食べ、濃厚な牛乳を飲んだのですが、成田ゆめ牧場のアイスクリームは本当においしいです。

成田ゆめ牧場アイスクリーム2

とろける濃厚バニラという表現しかできません。

ソフトクリームとは違った甘みで、持ち帰りもできるし、通販でも購入できるので、本当におすすめしたいアイスクリームでした。

このバニラアイスの値段も380円です。ソフトクリームと一緒の値段です。

牛の乳搾りができる

乳搾り

成田ゆめ牧場では、牛の乳搾りを体験することができます。無料です。

11:30と14:30の1日2回しかできませんが、子供にやらせてあげたい体験ですね。

馬に乗れる

成田ゆめ牧場では、乗馬を体験することができます。乗馬は600円の別料金が必要です。

牧場にきたからにはせっかくの機会に、馬に乗ってみるのはおすすめです。

犬も楽しめる

犬の入場料が1000円かかりますが、成田ゆめ牧場では、犬も楽しめる広場があります。

たくさん遊んだあとは、犬を洗う場所もあるので、泥んこになっても大丈夫ですね。

犬を飼っている人には、ぜひおすすめしたいと思いました。

新鮮な乳製品が購入できる

乳製品

成田ゆめ牧場には、いろいろなショップがあり、牛乳やヨーグルトなどが販売されていました。

チーズ

チーズも販売されていました。

こんなおいしそうなチーズとは、高級ワインが合うのでしょうか?

このチーズは1つ650円でした。スーパーで売っているチーズと比べたら高いですね。

チーズが好きな人なら購入するんだろうな。と思いました。

成田ゆめ牧場のお菓子が購入できる

ミルクビスケット

成田ゆめ牧場のショップには、おみやげにおすすめのお菓子も販売されていました。

ミルクキャンディ

ミルクビスケットやミルクキャンディなど、やはり牛乳関連のアイテムばかりですね。

巨大なプリンが購入できる

飯ごうプリン

成田ゆめ牧場では、デザートも販売されていました。

店員さんにおすすめを聞いたら、飯ごうでつくったプリンがイチオシとのことでした。

飯ごうプリン

プリンが3,900円ってバカバカしいと思いましたが、これがめちゃめちゃ飛ぶように売れているらしいです。

こんな大きなプリンを購入する人は、よほどプリンが好きなんでしょうね。

動物のグッズが購入できる

ぬいぐるみ

成田ゆめ牧場のショップには、子供向けの動物関連グッズが販売されていました。

特にぬいぐるみはかわいかったです。

小さい子供が欲しいとねだりそうなものばかりでした。

通販でも購入できる成田ゆめ牧場のおすすめ商品

牧場でしか手に入らないと思っていましたが、どうやら以下商品はネットで購入できるようです。

特に、ヨーグルト、アイスクリーム、食パンは通販でもすごく売れているようです。

わたしのイチオシはアイスクリームです。

牧場で食べるソフトクリームにはかなわないかもしれませんが、このアイスはハーゲンダッツより絶対においしいと思います。

興味がある人はぜひお試しください。

ヨーグルト

わたしはまだ食べたことありませんが、店員さんはゆめ牧場のヨーグルトを子供が食べたら、他のヨーグルトが食べられなくなるぐらい、本物のヨーグルトです。と言っていました。

アイスクリーム

成田ゆめ牧場のアイスクリームは、バニラ、クリームチーズ、チョコチップ、抹茶、かぼちゃ、ミルクの6つの味があるようです。

わたしはバニラを食べました。本当においしかったです。

このアイスクリームは、ハーゲンダッツより絶対においしいです。

アイス好きな人は騙されたと思ってぜひ試してみてください。

食パン

成田ゆめ牧場の食パンは、店員さんが食べれば違いがわかる食パと言っていました。

「Yahoo!うまいもの王者決定戦」パン部門では、5期連続グランプリを受賞している人気商品のようで、パンが好きな人は試す価値がありそうです。

スコーン

スコーン好きにはたまらない食感と味わいのようです。

少し温めて食べれば、ジャムやクリームなど必要がない甘みのあるスコーンです。

チーズケーキ

成田ゆめ牧場にいるパティシエがこだわって作っているチーズケーキです。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキのちょうど中間のようなチーズケーキで、とろける食感がおすすめポイントです。

成田ゆめ牧場は千葉ドライブにおすすめ

ゆめ牧場

成田ゆめ牧場は、千葉にドライブする人におすすめのコースです。

デートでも、ファミリーでもOKです。

ソフトクリームを購入するだけなら、入場料がかからずに購入することができます。

成田ゆめ牧場へのドライブコースは、いろいろアレンジできるので、ぜひ有効活用してください。

成田空港からも近い

成田空港

成田ゆめ牧場は、成田空港からも近いです。

クルマで15分ほどで行けます。

成田空港にクルマで送迎することがあれば、その前後に成田ゆめ牧場に行くのもアリですね。

成田山からも近い

成田山

成田ゆめ牧場は、成田山新勝寺からも近いです。

クルマで20分ほどで行けます。

成田山で有名な川豊のうなぎを食べて、その後のデザートに成田ゆめ牧場のソフトクリームは、最高に贅沢ですね。

金沢食堂の帰りにもおすすめ

キタナシュラン

成田ゆめ牧場は、金沢食堂からクルマで1時間ぐらいで行けます。

きたな美味いお店の金沢食堂でイワシの刺身を食べて、その後のデザートに成田ゆめ牧場のソフトクリームを食べるというドライブコースも良いですね。

【千葉のきたな美味い店】ランチは金沢食堂のイワシ刺身がおすすめ

2017.08.17

金沢食堂は、本須賀や片貝などのサーフィンポイントの近くにあるので、サーフィン後に成田ゆめ牧場もアリですね。

わたしが何回か使った実績があるデートコースです。

温泉帰りにもおすすめ

成田ゆめ牧場は、九十九里の温泉『太陽の里』の帰りにもおすすめです。

太陽の里からクルマで1時間ぐらいで行けます。

千葉の温泉デートならスパリゾート『太陽の里』がおすすめ

2017.08.21

九十九里の露天風呂で、身も心も癒されたあと、その後アイスクリームを買いに、成田ゆめ牧場に行くなんて贅沢ですね。

女性におすすめのドライブコースです。

小腹が空いた時におすすめ

スタミナ定食

夕飯がガッツリ食べたい人は、鳥八がおすすめです。

【日本一野菜炒めがおいしい食堂】酒々井の鳥八(とりっぱ)はマジでおすすめ

2017.08.23

鳥八は17時に開店なので、それまでの時間つぶしに成田ゆめ牧場に行って、濃厚な牛乳を飲むのもアリだと思います。

デートというより一人ドライブコースにおすすめです。

動物好きな人に悪い人はいない

もしはじめてのドライブデートだったら、あえて成田ゆめ牧場に行くのはアリだと思います。

だって、動物好きな人に悪い人はいないって言うじゃないですか。

成田ゆめ牧場にはたくさんの動物がいますし、動物に少し触れ合うだけで、デートの相手がどんな人なのかわかりますよね。

そして、牧場のソフトクリームが嫌いという人に、わたしはいままで一度も会ったことがありません。

濃厚でおいしいソフトクリームを食べるために、成田ゆめ牧場に行ってみてください。

千葉ドライブには成田ゆめ牧場の濃厚ソフトクリームがおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です