富士山の天然水で炭酸水が作れる『キララ』ウォーターサーバーはおすすめ

富士山の天然水で炭酸水が作れる『キララ』ウォーターサーバー

これまでウォーターサーバーは『アクアクララを』使っていましたが、最近、富士山の天然水が飲めるウォーターサーバー『キララ』に変更しました。

『キララ』は、浅田真央が広告起用されている注目ウォーターサーバーです。

『キララ』が気になる方、富士山の天然水のウォーターサーバーを探している方、ぜひ参考にしてください。

Kiralaウォーターサーバーの水の成分

キララ水の成分

キララウォーターサーバーの水の成分の特徴は、『シリカ』と『バナジウム』が多く含まれているということです。

シリカとは

シリカとは、岩石や昆布などに含まれる栄養成分で、ミネラルの一種です。

シリカは、血管や毛髪、爪や皮膚、骨など人間のカラダに不可欠なものですが、20歳頃をピークに徐々にカラダから減少してしまい40歳頃には20歳頃の半分ぐらいになるといわれています。

シリカは加齢によって生じやすい症状の予防につながることから、毎日摂取することが望ましいです。

シリカは美容に非常に良いもの

シリカには、血管や毛髪、爪や皮膚、骨などに不可欠な成分ですが、コラーゲンの再生に有効であることがわかっています。

肌の弾力を与えるエラスチン、肌の潤いを保つヒアルロン酸などをしっかり結びつける働きをするので、健康的な肌にはシリカを積極的に摂取した方が良いです。

シリカ不足は老化を早める

シリカは、血管や毛髪、爪や皮膚、骨などに不可欠な成分です。

シリカが不足すると、カルシウムの吸収率が弱まり、肌や髪など見た目にあらわれやすい箇所で老化現象が早まります。

つまりシリカはアンチエイジングに良い成分です。

バナジウムとは

バナジウムも、岩石や昆布などに含まれる栄養成分で、ミネラルの一種です。

バナジウムは、血糖値を下げる効果や、高血圧や動脈硬化を予防する効果、コレステロールを制御する効果が期待されています。

健康維持のサポートをしてくれることから、毎日摂取することが望ましいです。

バナジウム入りの水は高価なもの

バナジウムが多く入っている水といえば『富士山のバナジウム天然水』というペットボトルの水でも有名ですね。

このバナジウム天然水は他のミネラルウォーターよりもちょっと高いのは、このバナジウムが多く含まれているか、そうでないかで、値段は変わってきます。

同じメーカーの富士山の天然水でも、バナジウムが多く入っているものと、そうでないものでは倍くらいの値段が違います。

『おいしい水 富士山のバナジウム天然水』は2リットルのペットボトル1本で216円ですが、『おいしい水 富士山』は2リットルのペットボトル1本で89円です。

同じメーカーにも関わらず、2倍以上『おいしい水 富士山のバナジウム天然水』の方が高価です。

バナジウムは生活習慣病を予防する

バナジウムは、血糖値を下げる効果や、高血圧や動脈硬化を予防する効果、コレステロールを制御する効果があります。

つまりは生活習慣病の予防になります。

バナジウムはダイエットやむくみにも効果的

バナジウムには、老廃物を排除し、細胞の新陳代謝を促進する効果が期待できます。

つまりむくみやすい人には、むくみ予防にも効果が期待できます。

また、バナジウムには老廃物を排除するデトックス効果と、脂肪の燃焼効果が高いことがわかっています。

よってバナジウムはダイエットにも効果的であるといえます。

Kiralaウォーターサーバー天然水の味

キララがおすすめな人

山梨出身のわたしのお墨付き

Kiralaウォーターサーバーの富士山の天然水の採水場は、山中湖の近くです。

採水場の住所は山梨県南都留郡山中湖村山中274−214です。

ココで採取されているということなので、富士山の水で間違いありません。

そして、わたしの地元は山梨県の都留市というところです。

わたしは富士山の水で育ったといっても過言ではありません。

だから水の味、特に富士山の水の味は、詳しいつもりです。

キララの水の味

キララウォーターサーバーの水が、実際にどのぐらいおいしいのか?については後述していますが、結果から言うと、東京でこの水が飲めるなんて幸せだ。と本当に思うぐらいの味でした。

キララウォーターサーバーの天然水は、本当においしいです。

アクアクララとの味の比較

これまでわたしは『アクアクララ』というウォーターサーバーを利用していました。

わたしがアクアクララを選んだ理由は、

  • アクアクララの水は、南アルプスの天然水と同じ硬度でできているので、一般的な日本人がもっともおいしいと感じる
  • コンビニでミネラルウォーターを購入するぐらいだったら、アクアクララの方が割安になる
  • アクアクララは業界最大手で、間違いがない

という理由でした。

アクアクララの水は、『南アルプスの天然水』とほぼ一緒といわれています。

だから、アクアクララの水をマズイと思ったことはありません。

でも、キララに切り替えて、キララの水(富士山の天然水)の方がおいしいな!と思いました。

アクアクララだけを飲んでいたらわかりませんでしたが、実際に富士山の天然水を飲めば、全然違います。

炭酸水もおいしい

キララの炭酸水

Kiralaのスゴイところは、水とお湯だけじゃなく、炭酸水も作れるというところです。

富士山の天然水を炭酸水にするなんてもったいないと思いませんか?

いいえ、そんなことはありません。

むしろ富士山の天然水で炭酸水を作ると、こんなにおいしいんだ!

と感動するレベルです。

藤本陽介
どのぐらいおいしいか、表現できませんが、のどが渇いている時に、コーラとか飲みたくなるとするじゃないですか。

でもコーラは、一気飲みすると、その後にさらに喉が乾きませんか?

キララの天然水で作った炭酸水は、たくさん飲んでも喉が変に乾くことはありません。

kirakaの天然水で作った炭酸水は、正直、味はコンビニで売っているウィルソンと味は変わらない感じですが、飲んだ後の爽快感が、全然違いました。

そもそもウィルソンをマズイと思ったことがないんですが、

キララの天然水で作った炭酸水は、飲んだ後の爽快感がわたしは好きです。

これは、飲まないとわからないですから、ぜひ一度飲んで試してもらいたいです。

Kiralaウォーターサーバーのメリット

睡眠の質が変わった

個人差があると思いますが、富士山の天然水にしてから、わたしは、朝しっかり目覚めるようになり、寝起きに富士山の天然水を飲まないと一日が始まらない気がするようになりました。

そして寝る前も、富士山の天然水を飲んでから寝ると、グッスリ寝れるような気がします。

データを測定しているわけでなく、完全に個人的な感覚ですが、疲れがたまらなくなった気がするし、これは『Kirala』に変更した一週間後くらいから気づいたので、なにかしら良い影響があると思いました。

疲れがたまりやすいと思っている人には、キララはおすすめです。

クスリをしっかり水で飲むようになった

実はキララが気に入りすぎて、実家にも購入してあげました。

わたしの実家は、山梨県の富士山の近くで、水道水は富士山の湧き水が原水ですから、そんな地域でこんな高級なウォーターサーバーは必要ないと思うかもしれません。

ただ私の両親は、高血圧が心配だったので、良い機会と思いプレゼントしました。

以外だったのが、両親がクスリを飲む時に、お茶やコーヒーで飲み込んでいたのですが、それが全く無くなり、ウォーターサーバーを使うようになったというのです。

この現象は、ウォーターサーバを導入すれば、絶対に共感してもらえると思います。

小さい子供に安全で栄養があるおいしい水を飲ませられる

わたしには、妹がいてすでに結婚して子供も二人います。妹の子供は2才と0才6ヶ月です。

そして妹の旦那の仕事の関係で、一時的に実家に住んでいます。

そんなかわいい甥っ子と姪っ子には、安全でおいしい、しかも栄養がある水を飲ませたいですよね。

キララは安全でおいしい水ですから、粉ミルクにも使えます。

そして、人間の味覚は、幼少期に決まるので、小さい子供にはあまりジュースを飲ませたくないです。

本物の水なら、大人でなく乳幼児でもわかると思うんですよ。

だから、大事な子供のことを思ったら、富士山の天然水を飲ませてあげたいですよね。

水を飲む量が多くなって健康になる

ウォーターサーバーを設置すると、水を飲む量が増えます。

これはウォーターサーバーを導入した人なら共感してもらえると思います。

だから、ダイエットしたい女性や、便秘に悩む女性など、美容に気を使う人はとにかく水を飲むことをおすすめします。

そして、富士山の天然水を飲むことは、さきほどシリカやバナジウムの成分分析どおり、美容だけでなく健康にも絶対に良いです。

水を替えるだけで、効果が期待できるなら、生活習慣病の予防のためにキララを導入するのはおすすめです。

炭酸水がいつでも飲めておいしい

キララの炭酸水は簡単

富士山の天然水がおいしいのはあたり前ですが、この富士山の天然水で作った炭酸水が本当においしいんです。

ウォーターサーバーは、冷水と熱湯が出るのが主流ですが、炭酸水を作れるウォーターサーバーは多くありません。

そして少なからずとも、富士山の天然水で炭酸水を飲むのがこんなにもおいしいということは、言葉では伝えられません。

富士山の天然水で炭酸水がいつでも飲めるのはメリットです。

自動販売機でジュースを購入する回数が絶対に減った

キララを導入すると、缶ジュースの購入する機会が減ります。

そして、ジュースを飲む量が減ります。

そして炭酸水が作れるので、いままでコーラを飲んでいた人は、絶対に富士山の天然水の炭酸水にハマります。

つまり、水を飲む量が増え、ジュースを飲む量が減るので、美容だけでなく、健康に良いです。

ジュースを飲む量を減らしたい人にはキララはおすすめです。

Kiralaウォーターサーバーのデメリット

毎日洗浄がある時間は使えない

キララのオートクリーンシステム

これは致し方ないですが、Kiralaウォーターサーバーは、清潔に保つため、毎日約3時間ぐらい洗浄のため使えなくなります。

説明書にはオートクリーンシステムの時間は、深夜に設定してください。と書かれていますが、わたしのような深夜でも仕事をする人間にとって、ちょうど一息つきたいと思った時に、ウォーターサーバーが使えないのは、少しつらいです。

キララのデメリットといえば、デメリットですが、逆にそれだけ徹底して清潔で安全なウォーターサーバーということです。

値段がちょっと高い

キララの料金

キララは正直、ちょっと値段が高いです。

アクアクララと比較すると、約2倍ぐらい値段が違います。

また、わたしが、アクアクララだった時は、そんなにウォーターサーバーの水を好んで飲みませんでしたが、キララに替えてから、水を飲む量が増えました。

アクアクララは、毎月3000円くらいだったのですが、わたしはいま毎月5,400円なので、約2倍ぐらい高いです。

でも、この値段の差があっても富士山の天然水の味と、飲みごこちと、炭酸水に惚れてしまったわたしは、アクアクララや他のウォーターサーバーにする予定はありません。

それぐらい値段の差があってもキララが良いと思っています。

Kiralaウォーターサーバーの今後

浅田真央のおかげでこれから人気になりそう

キララの広告モデルは、フィギュアスケートの浅田真央が起用されています。

山梨県出身として、富士山の水が広まってほしいし、こういうイメージの良い女性がプロモーションしてくれれば、山梨の水の良さを多くの人に知ってもらえるキッカケになると思いました。

これからキララが爆発的な人気になりそうです。

外国人にも自信を持ってすすめたい

ウォーターサーバーの導入は、日本以上に、海外の方が進んでいます。

インドネシアでは水道水は、現地のインドネシア人でさえも飲みません。どの家庭でもウォーターサーバーは導入されていました。

日本の水道水は、安全でおいしいといわれていますが、実は日本の名水は現在7割が枯れたり汚染されたりして、日本の水も今後、安全性が疑問視されています。

日本では、20年前にはコンビニでミネラルウォーターがヒットするなんて考えられませんでしたが、これからウォーターサーバーを導入していないことが考えられない時代がくるかもしれません。

わたしは外国人と話す機会が多いですが、そんな人たちが日本に住むことになって、どのウォーターサーバーが良いか聞かれたら、キララを自信もってすすめたいです。

理由は、外国人にとっても『富士山』は特別なものであり、日本の象徴です。

その富士山の天然水が飲めるというのはすばらしいし、ウォーターサーバーで炭酸水が飲めるという技術は、外国人にとっては、間違いなく驚かれると思います。

Kiralaウォーターサーバーがおすすめな人

キララは本格志向

本物志向の人にはおすすめ

キララは富士山の天然水が飲めるウォーターサーバーで、浅田真央が広告モデルで起用されています。

またキララを販売している会社は、あのサッカーのクリスチャードロナウドや槙野智章、バレーボールの石川祐希が広告モデルで起用されている腹筋マシン『シックスパッド』を販売している会社です。

キララやシックスパッドの販売会社『株式会社MTG』は、店頭で安売りするのではなく、本当に良いものを妥協せずに提供する会社なので、少し高くても本物志向のファンに支持されています。

この会社は安売りセールなどはしないので、本物を使いたい本物志向の人におすすめです。

なるべく安いお水ならアクアクララが最もおすすめ

キララは、少しでも安いウォーターサーバーを探している人にはおすすめできません。

それはウォーターサーバーは、安全な水が飲めれば良いから、とにかく安いものが良い。という人は、キララより安いウォーターサーバーはたくさんあります。

とりあえず安くて、評判の良いウォーターサーバーなら、アクアクララにしておけば間違いありません。

全国シェアナンバー1で、サポートも充実していて、値段も業界最安級で、災害があっても全国にある採水場のネットワークで、安定的な供給が評判です。

富士山の天然水を飲めるウォーターサーバーを探しているなら

富士山の水を、家庭で飲みたいという人には、キララがおすすめです。

山梨県出身で、山梨の水が好きなわたしが認める味です。

またキララは、富士山の天然水で炭酸水が簡単にできるので、ウォーターサーバーの利用する機会は増え、コンビニでジュースを購入する機会は減ると思います。

富士山の天然水を自宅で飲めるのは本当に幸せなことです。

藤本陽介
実際にウォーターサーバーをキララに替えて本当に良かったです。

富士山の天然水の味も最高だし、炭酸水がこんなにハマるとは思ってもいませんでした。

浅田真央さんが広告モデルをしているので、キララが爆発的な人気になりそうです。

もしキララが気になったら、公式サイトをチェックしてみてください。

富士山の天然水で炭酸水が作れる『キララ』ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。