アドセンス広告が表示されない【空白になってしまう原因】

wordpress-theme

記事内に広告を含む場合があります

Googleアドセンスの広告コードを貼ってあるはずなのに、広告が表示されない。

広告が表示されなくて、真っ白になっている!なんで!?

そんなことでパニックにならないようにしましょう。

アドセンスの広告コードを貼っているにも関わらず、表示されなかったり、空白になってしまう原因をまとめました。

アドセンス広告が表示されない原因

アドセンスの審査直後だから

Googleアドセンスに登録申込すると、一次審査はすぐ通過しますが、二次審査は人によっては数日かかることがあるようです。

アドセンス広告の審査期間

二次審査の通過は、メールが届くか、広告が表示されるで結果が分かりますが、メールで合格(審査完了)通知が届いてからすぐに広告コードを貼りつけても、広告が表示されないことがあります。

メールが届いてから、最大で48時間以内に広告が表示されるので、そのまま待っていましょう。Googleアドセンスをはじめたばかりの人はパニックでザワザワしてしまうかもしれません。

これはよく相談されることなのですが、対処方法は待つのみです。

Googleアドセンスの審査が通過したばかりの方で、サイトの該当箇所が空白になってしまう場合は、ほとんどがこのパターンですから安心してください。

[kanren2 postid=”4732″]

広告ユニットを新規追加したばかりだから

Googleアドセンスの新しい広告ユニットを追加したばかりだと、広告表示するまでに時間がかかることがあります。

広告コードの貼りつけミスがなければ、少し待っていれば数分で広告が表示されるようになるでしょう。

ちょっと待ってみてください。

広告コードを貼りつけミスしているから

Googleアドセンスの広告コードを貼りつけるときに、広告コードをすべてコピーして、該当箇所に貼りつけなければなりません。

この操作に慣れていないと、全部を貼りつけないことがあります。

Googleアドセンスの広告コードをコピーするときは、全部をコピーしているか、しっかりチェックしてください。

ポイントは、広告コードは <script async ではじまり、</script>で終わっています。
※アドセンス広告には『スポンサードリンク』をつけなければいけませんから、スポンサードリンク<br />とコードの前に貼りましょう。

[kanren2 postid=”4900″]

JavaScriptが無効になっているから

あなたのパソコンのブラウザの設定がJavaScriptが無効になっている場合は、Googleアナリティクスの広告が表示されません。

他の人のパソコンでは広告が表示されているのに、自分のパソコンだけ広告が表示されない場合は、このパターンが考えられます。

あなたが利用しているブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

アドセンスの禁止事項に触れたから

もしかしたら、アドセンスの禁止事項に触れて、あなたの広告はすべて非表示にされているのかもしれません。

多いのは広告のユニット数が多すぎたり、追従型バナー(フローティングバナー)に広告を設置してしまったり、プライバシーポリシーページを用意していなかったり。とGoogleアドセンスの利用規約は様々です。

規約違反は非常にまずいです。アダルトコンテンツなどは問答無用です。

悪質な場合はアカウント凍結になり、二度とGoogleアドセンスを利用できなくなるので、早急に対処してください。

Googleアドセンスの禁止事項に触れた場合は、最近は警告メールが届くはずなので、Gメールを確認しましょう。

まとめ

Googleアドセンスの広告が表示されなくなったり、空白になっている場合は、Googleアドセンスをはじめたばかりの人は、少し待っていれば表示されるケースがほとんどです。

広告コードが正しく貼りつけられているのが確認できたら少し待ってみましょう。

Googleアドセンスを、もう数ヶ月利用しているような人が、突然広告が表示されなくなったり、空白になっている場合は、Googleアドセンスの禁止事項に触れたり、利用規約を違反したことが考えられます。

その場合はGメールに警告メールなどが届いているでしょう。すぐに確認してみてください。

以前は警告メールなしの問答無用でGoogleアドセンスのアカウント凍結もあったようです。悪質な場合は警告メールなしで広告が表示されなくなることも考えられます。

いずれにしても、Googleアドセンスのルールは厳しいので、しっかり禁止事項を理解しておきましょう。

Googleアドセンスをマスターしたい方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。

[kanren2 postid=”4979″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です