激安の鳥貴族で『ホルモンねぎ盛りポン酢』と『よだれどり』を食べ比べてみた

鳥貴族という居酒屋が人気らしいです。

全品280円らしいですが、その仲でもホルモンねぎ盛りポン酢と、よだれどりは絶品らしいです。

気になったので、今回は鳥貴族で食べ比べしてみました。

鳥貴族とは

鳥貴族という居酒屋をご存知ですか?なんと全品280円均一らしく、いまとても人気らしいです。

わたしの友人がとても気にっているようで、

友人
藤本さん、鳥貴族行ってないなんて人生損していますよ!いまや鳥貴族は常識です!
「ホルモンねぎ盛りポン酢」と「よだれどり」があればビール3杯はイケる!マジ行ったほうが良いですよ!

わたしは知らなかったし、友人が絶賛していたので、せっかくだから鳥貴族に行ってみることにしました。

鳥貴族は低価格帯の居酒屋、全国で400店舗以上もあるチェーン店です。メニューはすべて280円均一で、なんと生ビールも280円です。とにかく低価格なのにやきとりの鶏肉は100%国内生産という魅力的な飲食店です。

基本的にランチ営業はせず、またお通しも一切ないというお店で、お客様の期待にこたえるために、無駄を省いて営業しているようです。また社長の息子が関ジャニの大倉忠義で有名のようです。

全品280円均一

やきとりがすべて280円はもちろん、なんと生ビールジョッキも280円で、ウィスキーや焼酎、日本酒などのアルコール飲料もすべて280円で提供しているようです。サラダやごはんもの、ラーメンやデザートもすべて280円と良心的な価格で人気のようですね。

人気メニュー

わたしの友人が言うには、とにかく全部安いからオススメだけど、特に「ホルモンねぎ盛りポン酢」と、「よだれどり」があれば生ビール3杯はイケるらしいです。

生ビールが280円ってコンビニの缶ビール並に安いですが、とりあえず真相を確かめてみようと思います。

お店の情報

torikizoku01

わたしは、港区の麻布十番駅から徒歩1分のお店に行ってきました。

住所 東京都港区麻布十番2-19-4-2F
営業時間 17:00-29:00(翌朝5:00)
電話 03-6435-2717
サイト 鳥貴族の麻布十番店
座席数 総席数70席(カウンター6席/テーブル64席)

麻布十番は、地下鉄の大江戸線と南北線があります。六本木ヒルズからもすごく近いです。定休日は無く、営業時間が朝5時までというのはすごいです。

鳥貴族の人気メニューを食べてくらべてみた

torikizoku02

「ホルモンねぎ盛りポン酢」と、「よだれどり」があれば生ビール3杯はイケるとのことなので、さっそく飲み物と「ホルモンねぎ盛りポン酢」、「よだれどり」を注文しました。

メニューを見ましたが、本当に全品が280円均一でした。ビックリですね。

店内は若い女性ばかりでした。麻布十番はいろいろな国の大使館がある地域なので外国人が多いのですが、このお店にも外国人は結構多く、英語の会話が聞こえてきました。

そんなチェックをしてたら、飲み物とほぼ同時で「ホルモンねぎ盛りポン酢」と「よだれどり」が出てきました!鳥貴族、超早いです!

ホルモンねぎ盛りポン酢 280円

torikizoku03

ホルモンねぎ盛りポン酢ももちろん280円でした。メニューには「数量限定」と書かれていましたが、わたしが行ったのは金曜日の22時ごろでしたが、まだあったようです。

ボリューム的には280円って感じですね。完全に一人前です。ねぎがモリモリでした。ホルモンはコリコリ系のホルモンで、タレはポン酢なのでさっぱりした味でした。たしかにビールには合いますね!

よだれどり 280円

torikizoku04

よだれどりももちろん280円でした。メニューの写真に比べ、若干ねぎが多くのっているようです。ねぎとカシューナッツっぽいのがのっていました。

こちらもボリューム的に280円って感じです。一人前ですね。このよだれどりだけだとちょっと味が濃いと思いました。だから飲み物がすすむんでしょうけど。よだれどりはすごく好きなんですけど、鳥貴族のよだれどりは、ちょっとパサパサしている感じで、もう少し脂がのっている部分や皮に近い部分が多くあった方が好みでした。

鳥貴族の人気メニューを食べくらべてみた感想

わたしはビールのおつまみには「ホルモンねぎ盛りポン酢」の方が好みですね。あっさりしたホルモンとねぎがモリモリが、ビールにピッタリだと思います。

でも、やきとりメニューの「ぼんじり」とか「もも(タレ)」とかの方がビールのおつまみにピッタリの気がしました。とにかく全品280円というのは驚きです。3時間ぐらいいてビールを3杯ぐらい飲みましたが、会計は2人で7000円ぐらいでした。麻布十番でこんなに安く飲めるのはすごいと思います。

鳥貴族が人気な理由がわかった気がします。全品280円とは思えないクオリティでした!おいしかったです!また行きたい!いやまた行きます!

まだ行ったことがない人は、ぜひ一度行ってみて、「ホルモンねぎ盛りポン酢」と「よだれどり」。あと「ぼんじり」とか「もも(タレ)」を注文してみてください。わたしもオススメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。