シンガポールのチキンライスはマックスウェルの天天海南難飯が世界一うまいのでおすすめ!

シンガポールに行ったら絶対に食べるべきなのは、やっぱり「チキンライス」ですよね。せっかくシンガポールに行ったなら、一度は食べるはずでしょう。もしおいしいチキンライスを食べたいんだったら、マックスウェルフードセンターの天天海南難飯のチキンライスがイチオシです。

マックスウェルフードセンターの天天海難飯は、超有名です。とても混雑するんですが、ぜひ行って欲しいです。ぜひ世界で一番おいしいチキンライスを食べてください。今回は天天海南難飯のチキンライスを紹介します。

 

マックスウェルフードセンター

singapore_chickenrice3

マックスウェルフードセンターはとても有名なので、タクシーの運転手に言えば、間違いなくたどり着けると思います。電車で行く場合は、「chinatown チャイナタウン」から歩いて7分ぐらいです。

だいたい観光は、マリーナエリアでしていると思うので、そこからだとタクシーで1000円くらいで行けますので、観光の合間にぜひ行ってみてください。

 

天天海南難飯

singapore_chickenrice4

天天海南難飯はおいしいだけじゃなくて、安いんです。3シンガポールドル(約230円)なんです。こんなにおいしいのに、こんなに安いなんて、正直毎日でも良いので食べたいぐらいです。

singapore_chickenrice5

ただし注意しなければならないのは、とても人気店である故に、オープン直後からすぐに行列ができます。

営業時間は午前11:00です。できるだけ早く行ったほうが良いです。もし12時過ぎとか13時ごろに行くのであれば、やめておいたほうが良いかもしれません。わたし以前に12:30頃行ったときには、150人ほどの行列ができていて、1時間以上待ちました。

できるのであれば、10:50には行っておいたほうが無難ですよ。観光とか楽しむのであれば、なおさらまずはマックスウェルフードセンターで、チキンライスを食べてから、カフェめぐりやショッピングを楽しんだほうが絶対に良いです!

あと注意しなければならないのは、毎週月曜日はお休みです。月曜日に行って残念な気持ちにならないように計画してくださいね。

 

世界一うまいチキンライス

singapore_chickenrice8

これが3シンガポールドルで食べられます。本当においしいです。もっとお金を出せば、もっとおいしいチキンライスがあるのかもしれませんが、わたしは天天海南難飯のチキンライスを超えるチキンライスに出会ったことがありません。

鳥の皮がトロトロで、肉がジューシーです。ライスも絶妙に味がついてて最高においしいです。そしてタレもちょうど良い感じなんです。これは食べないとわからないと思います。ぜひ食べてみてください。

 

まとめ

singapore_chickenrice9

マックスウェルフードセンターは、天天海南難飯のためにあるといっても過言ではないぐらい、この店だけが行列ができています。

それだけおいしいということだと思います。しかも安いので、ぜひシンガポールに行ったら、一度は天天海南難飯のチキンライスを食べてみることをオススメします。

あー、天天海南難飯のチキンライスが、また食べたくなってきた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。