(動画あり)シンガポールのチャンギ空港のラウンジで無料でドクターフィッシュをやってみた!

シンガポールのチャンギ空港はいろいろなラウンジがあり、時間をつぶすのにいろいろな選択肢があります。もしあなたがドクターフィッシュをやってみたいと思ったら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

今回紹介する「WELLNESS OASIS」というラウンジは、チャンギ国際空港の制限エリア内にあって、プライオリティパスがあれば、無料でドクターフィッシュが楽しめます。

ということで、わたしがチャンギ空港の「WELLNESS OASIS」というラウンジでドクターフィッシュを経験してきましたから、そのん内容をレポートします。

 

チャンギ空港のラウンジ「WELLNESS OASIS」

oasis01

シンガポールのチャンギ国際空港の制限エリア(出国後エリア)の第一ターミナルにある「WELLNESS OASIS」は、24時間営業しているラウンジです。このラウンジは3時間滞在することができます。プライオリティパスがあれば、無料で利用できるラウンジです。

 

プライオリティパスとは?

oasis05

プライオリティパスがあれば、世界100以上の国、300以上の都市や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジを無料で利用することができます。日本国内の空港ラウンジであればゴールド、プラチナクラスのカードを持っていれば無料で利用することができますが、海外の空港だとそうもいかなく、有料で利用できるラウンジが少しあるぐらいです。

プライオリティパスの会員になるには、プライオリティパスと提携しているクレジットカードの特典で無料入会できるなど、様々な条件があります。

priority_pass

プライオリティパス目的で、会員登録をして高額な年会費を払っている人はほとんどいないと思います。年会費は4万円くらいします。ただ「楽天プレミアムカード」や「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」などは、プライオリティパスが実質無料で入会できるので、検討してみる価値はあります。

わたしも「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」をもっているので、プライオリティパスを持っています。この「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」は、プラチナクラスなのに、年会費が非常に安いし、わたしがVISAやJCB以外に、アメックスをもっていなかったので作りました。

 

「WELLNESS OASIS」へのアクセス

oasis03

チャンギ国際空港の第一ターミナルの「41ゲート近く」にあるこのスタバが目印です。このスタバあたりにエスカレーターがありますが、その近くにWELLNESS OASISというラウンジの入り口が見つけられると思います。

oasis02

比較的に見つけやすい場所にありますが、もし迷ってしまったら「41ゲート」に行ってみてください。

 

「WELLNESS OASIS」の内観

oasis06

スパのような開放感がある感じのラウンジです。ちょっとこのソファで仮眠なんかもできるぐらい静かでした。

奥にあるフットマッサージは有料です。

 

「WELLNESS OASIS」でシャワーもできる

oasis09

あなたがプライオリティパスを保有している人なら、シャワーが無料で利用できます。もちろんタオルも貸出が無料です。ぜひ使いましょう!気持ち良いですよね。

 

「WELLNESS OASIS」のフード

oasis07 oasis08

品数は豊富ではありませんが、少しお腹に入れたいときには、充分なクオリティですよ。ただここで食べるくらいなら、やっぱりシンガポールのチキンライスを食べたほうが良いですよね。

シンガポールのチキンライスはマックスウェルの天天海南難飯が世界一うまいのでおすすめ!

2016.10.12

こういうラウンジではご飯を食べるというよりは、ちょっとコーヒーやジュースを飲む感じでいつも利用しています。

 

ドクターフィッシュをやってみた!

oasis10

ドクターフィッシュ初体験です。プライオリティパスをもっている人なら、20分無料でドクターフィッシュが楽しめます。わたしが以前、東京のお台場にある「大江戸温泉物語」にあるドクターフィッシュスパは、15分で2800円でしたから、それが無料でできると考えれば非常にお得ですよね。

 

ラウンジのおねえさんに、ドクターフィッシュはやったことがないから、やり方を教えてもらったら、

ラウンジの女性スタッフ
Take off socks.(靴下を脱いで) Soak your foot.(足を水に入れろ)

と、優しく教えてくれました。(やさしくなかった。。。)

 ドクターフィッシュ内に、食べ物や飲み物は持ち込めません。エサとかあげちゃダメみたいです。

 

ドクターフィッシュはくすぐったい!

この動画をみれば、どんな感じなのかわかると思います。わたしの汚い足の動画なので、食事中は見ないでください。音声をオンにすると臨場感のあるドクターフィッシュの経験をチェックできると思います。

 

ドクターフィッシュ(小さい魚)が、足の指の間などを吸い付いてくるので、すごくくすぐったいです。

なぜこんなくすぐったいことをするのか情報を確認したら、ドクターフィッシュが足の皮膚に吸い付くことで、古い角質をはがす効果があるようです。また適度な刺激があるのでリラックス効果も見込まれるようです。

10分ぐらいやりました。気持ち良いとは思えませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。やったことがなかったらせっかくなのでやってみたら良いと思います。

 

まとめ

いかがですか?もしあなたがプライオリティパスをもっているなら、シンガポールのチャンギ国際空港では、「WELLNESS OASIS」というラウンジで、ドクターフィッシュでも楽しんでみたら良いと思います。

プライオリティパスは非常に便利ですし、海外旅行が好きな人ならぜひ加入を検討してみて良いと思います。

ドクターフィッシュはとても楽しかったです。また機会があったらやってみたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。