【無料でできる】シンガポールのチャンギ空港でドクターフィッシュをやってみた

記事内に広告を含む場合があります

シンガポールのチャンギ国際空港の中にある「WELLNESS OASIS」というラウンジでは、プライオリティパスがあれば、無料でドクターフィッシュが楽しめます。

ドクターフィッシュをやってみたいと思ったら、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

チャンギ空港のラウンジ『WELLNESS OASIS』とは

oasis01

シンガポールのチャンギ国際空港の制限エリア(出国後エリア)の第一ターミナルにある「WELLNESS OASIS」は、24時間営業しているラウンジです。

このラウンジは3時間滞在することができます。

プライオリティパスがあれば、無料で利用できるラウンジです。

プライオリティパスとは

oasis05

プライオリティパスがあれば、世界100以上の国、300以上の都市や地域で600ヵ所以上の空港ラウンジを無料で利用することができます。

日本国内の空港ラウンジであればゴールド、プラチナクラスのカードを持っていれば無料で利用することができますが、海外の空港だとそうもいかなく、有料で利用できるラウンジが少しあるぐらいです。

プライオリティパスの会員になるには、プライオリティパスと提携しているクレジットカードの特典で無料入会できるなど、様々な条件があります。

priority_pass

 

わたしは「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」をもっているので、プライオリティパスを持っています。

この「MUFGプラチナ・アメリカンエキスプレスカード」は、プラチナクラスなのに、年会費が非常に安いし、わたしがVISAやJCB以外に、アメックスをもっていなかったので作りました。

プライオリティパスがあると、いろいろ特典があるので、もし持っていなかったらぜひ申し込むことをおすすめします。

WELLNESS OASISへの行き方

oasis03

チャンギ国際空港の第1ターミナルの「41ゲート近く」にあるこのスタバが目印です。

このスタバあたりにエスカレーターがありますが、その近くにWELLNESS OASISというラウンジの入り口が見つけられると思います。

oasis02

比較的に見つけやすい場所にありますが、もし迷ってしまったら「41ゲート」に行ってみてください。

WELLNESS OASISの雰囲気

oasis06

スパのような開放感がある感じのラウンジです。

ちょっとこのソファで仮眠なんかもできるぐらい静かでした。

奥にあるフットマッサージは有料です。

WELLNESS OASISはシャワーも無料使える

oasis09

プライオリティパスを保有している人なら、シャワーが無料で利用できます。

もちろんタオルも貸出が無料です。

空港ラウンジで無料でシャワーが使えるなんて便利ですよね。

WELLNESS OASISの食べもの

oasis07

品数は豊富ではありませんが、お腹が減っているときには助かりますね。

oasis08

これも無料で食べられるので、助かります。

[kanren2 postid=”2410″]

ラウンジでは食事だけでなく、コーヒーなどの飲みものも無料です。

プライオリティパスがあるだけで、チャンギ空港の待ち時間がとても快適になりますね。

ドクターフィッシュを無料でやってきた

oasis10

プライオリティパスをもっている人なら、20分無料でドクターフィッシュが楽しめます。

ドクターフィッシュのやり方

ラウンジのおねえさんに、ドクターフィッシュはやったことがないから、やり方を教えてもらったら、

[voice icon=”http://fujimotoyousuke.com/wp-content/uploads/2016/10/staff_woman.jpg” name=”ラウンジの女性スタッフ” type=”l icon_blue”]Take off socks.(靴下を脱いで) Soak your foot.(足を水に入れろ)[/voice]

と、優しく教えてくれました。(やさしくなかった。。。)

[aside type=”warning”] ドクターフィッシュ内に、食べ物や飲み物は持ち込めません。

エサとかあげちゃダメみたいです。 [/aside]

ドクターフィッシュの体験動画

この動画をみれば、どんな感じなのかわかると思います。

わたしの汚い足の動画なので、食事中は見ないでください。

音声をオンにすると臨場感のあるドクターフィッシュの経験をチェックできると思います。

ドクターフィッシュ(小さい魚)が、足の指の間などを吸い付いてくるので、くすぐったいです。

ドクターフィッシュの効果

なぜこんなくすぐったいことをするのか情報を確認したら、ドクターフィッシュが足の皮膚に吸い付くことで、古い角質をはがす効果があるようです。

また適度な刺激があるのでリラックス効果も見込まれるようです。

10分ぐらいやりました。

気持ち良いとは思えませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

やったことがなかったらせっかくなのでやってみたら良いと思います。

チャンギ空港でドクターフィッシュはおすすめ

もしプライオリティパスをもっているなら、シンガポールのチャンギ国際空港では「WELLNESS OASIS」というラウンジで、ドクターフィッシュでも楽しんでみたら良いと思います。

プライオリティパスは非常に便利ですし、海外旅行が好きな人ならぜひ加入を検討してみて良いと思います。

ドクターフィッシュはとても楽しかったです。

また機会があったらやってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です