シンガポールのチャンギ国際空港のユニクロに行ってみた

シンガポールのチャンギ国際空港で、出国手続きが終わった後の制限エリア内に、なんとユニクロがありました。

フジモトヨウスケ
出国後エリアにあるユニクロって超珍しい店舗のはずだ!これは行っておこう!

ということで、今回はチャンギ空港の出国制限エリアにあるユニクロチャンギエアポート店に行ってきましたのでレポートします。

ユニクロチャンギエアポート店は小型店舗

changi_uniqlo7

出国後の制限エリアにあるユニクロチャンギエアポート店は、小型店舗で男性のビジネスカジュアルがラインナップされている店舗でした。

また、たまたまかもしれませんが、ひな壇展開されていたショートパンツも、キレイに展開されていました。こういう商品展開は見て気持ちが良いものですよね。

Tシャツやソックスなどを販売している

changi_uniqlo6 changi_uniqlo5 changi_uniqlo4 changi_uniqlo3

メンズのビジネスカジュアル中心の商品展開でした。

ひな壇の商品はキレイに展開されていましたが、Tシャツやポロシャツは畳み方もあまりキレイではなかったですね。

ユニクロシンガポールの関係者に連絡してみた

フジモトヨウスケ
Oさん、お疲れ様っす。いまちょうどシンガポールのチャンギ空港にいるんですけど、空港の制限エリアにユニクロありましたよ!担当店舗ですか?
ユニクロシンガポールO氏
おお!なんでいつもそんな急に連絡してくるんだよ!もっと早く連絡してこいよ! そうそうその店は世界的にも珍しい制限エリアの中にある店舗だよ
フジモトヨウスケ
ひな壇すごくキレイにショートパンツ展開されてて気合い感じましたよ。でもカットソー欠品だらけで、インナーとか在庫スカスカでしたよ!とりあえずガラソックス購入させていただきましたんで!
ユニクロシンガポールO氏
お買い上げありがとう!今度くる時はウチに泊まりにきなよ!ってかこんなことでわざわざ連絡してくるな!笑

ってことで、いまや世界中で店舗展開されているユニクロですが、空港の制限エリアにある店舗は非常に珍しいとのことでした。

まとめ

uniqlo111

海外でユニクロがあるとなんだか嬉しくなります。こんな空港の制限エリアに店舗があるなんてビックリですよね。こういう特殊な店舗は季節感が必要なく、旅行客のことを考え、夏でもダウンジャケットも販売したりしていることもあります。

もしこういう国際空港の中にあるユニクロを見かけたら、ぜひそういう視点でもチェックしてみてください。

チャンギ国際空港はいろいろ楽しめる場所がたくさんあります。こちらも参考にしてみてください。

【無料でできる】シンガポールのチャンギ空港でドクターフィッシュをやってみた

2016.10.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。