有楽町『酸素生活』レビュー【酸素カプセル5時間3900円は超お得】

記事内に広告を含む場合があります

いつも新宿や上野の酸素カプセルを利用してたのですが、有楽町にある「酸素生活」にすごく安いプランがあったので行ってきました。

この酸素生活という酸素カプセルは、深夜営業時に5時間で3900円で入れるプランがあって、すごく良いです。

今回は有楽町のおすすめ酸素カプセル『酸素生活』の体験レビューをまとめました。

酸素カプセルとは

oxycapsule3

酸素カプセルは医療機関において100年以上の歴史があり、現在では治療行為として医者に勧められることもあるぐらいです。

一般的な酸素カプセルの気圧は1.3気圧に設定されています。これは水深でいうと約3メートルに相当しますが、身体にかかる負担はほとんど無いといわれています。

香川真司も酸素カプセルを愛用している

わたし、酸素カプセルにはまっています。最近では野球の松坂大輔やダルビッシュ有、サッカーではベッカムや香川真司なども積極的に酸素カプセルを利用していることを公言しています。

酸素カプセルは、自然治癒力や基礎代謝の向上も見込めたり、睡眠不足やストレス解消にも効果があるといわれています。

そして何よりも集中力が高まるとわたしは感じています。

酸素カプセルの効果

そもそも酸素カプセルの効果をまとめると、酸素カプセルは自然治癒力を高めるといわれており、骨折や靭帯損傷をしてしまった人にオススメです。

実はわたしもそのうちのひとりで医者から勧められて酸素カプセルを知りました。

それ以外にも、血流が良くなるので「冷え性」、「肩こり」などの効果があるといわれていますし、基礎代謝があがるので、「美肌」、「ダイエット」などの美容にも効果があるといわれています。

わたしの個人的な感想ですが、徹夜直後でも酸素カプセルに90分入っただけで、スッキリして集中して仕事をすることができるので、実はもうかれこれ5年ぐらい、東京にいる時には月に2回ぐらいのペースで通っています。

酸素カプセルの副作用

ありません。一般的に使用されている酸素カプセルマシンは自然の空気を使っていて、濃縮等はしていないので、「酸素中毒」や「活性酸素の増加」という心配もありません。

これだけ酸素カプセルが流行っているのも、アスリート等が高気圧酸素カプセルでパフォーマンスが高まっていると公表しているからで、副作用があったらここまで流行らないと思います。

ただし、酸素カプセルには、以下のような人は入れません。

  • 耳抜きができず気圧の変化に対応できない人
  • 高血圧の病気を患っている人
  • 閉所恐怖症でパニックを起こしてしまう人

酸素カプセルは狭い空間の気圧をあげるので、これらの人は酸素カプセルを控えたほうが良いと思います。

酸素カプセルの料金

酸素カプセルの料金は店舗によって様々です。酸素カプセル以外に全身マッサージなどがついていたり、初回割引や回数券購入によって料金は大きく変わります。

参考までに、わたしが良く通っている「新宿のフォレスト」と「上野のエアープレス」の通常料金を掲載します。

新宿フォレスト

http://www.sanso-forest.jp/system.php

  • 60分 5,250円
  • 90分 7,350円
  • 120分 8,400円

ただし初回割などは、60分 1800円などがあります。
東京都内で新宿や渋谷に店舗があり都内で最安値クラスで酸素カプセルができると思います。

上野エアープレス

http://air-pressueno.com/price

  • 60分 5,400円
  • 90分 6,480円
  • 120分 7,560円

ただし初回割などで60分3240円などがあります。
この店舗はソフトカプセルで、マッサージもついていますから、初心者にはオススメです。

酸素生活の『5時間で3900円プラン』

酸素生活銀座店料金表

このサイトを見つけて、わたしはすぐに電話をして予約しました。
https://oasis.tokyo/
03-3535-7077

酸素カプセルは、通常90分で4000円~8000円くらいの相場です。

これが5時間で3900円というのはすごい!と思います。

酸素生活

基本料金

  • 60分 2,700円
  • 90分 4,050円
  • 120分 5,400円

深夜パック

  • 3時間 2,520円
  • 4時間 3,120円
  • 5時間 3,900円

じっくり調べたら、深夜特別パックというのらしく、金曜日もしくは土曜日の23時以降でこのパックが利用できるようです。

しかもほとんどの店舗の酸素カプセルは1.3気圧ですが、この店舗の酸素カプセルは1.4気圧でやってもらえるようです。

また、この店舗は金曜と土曜は朝の6時まで営業しているようで、非常に珍しい店舗です。

「酸素生活」への行き方

JR有楽町駅から徒歩5分です。

有楽町線の銀座一丁目駅4番出口より徒歩10秒にあります。

住所は、東京都中央区銀座2丁目2番19号藤間ビル2階になります。

有楽町線の有楽町線の銀座一丁目駅4番出口を出て左を向くと、このような状況ですが、ココに「酸素生活」の看板があります。

oxycapsule04-2

これが酸素生活の看板です。

oxycapsule05

このビルの2Fに「酸素生活」の店舗があります。

oxycapsule06

非常にアクセスがいいですね。新橋や銀座勤務のビジネスマンには本当にオススメです。

初心者には丁寧に説明してくれる

oxycapsule08

わたしは、もうかれこれ5年以上、酸素カプセルを経験しているので、まったく心配していませんでしたが、いちおうこの店舗ははじめての利用なので、スタッフさんから受付票に記載するよう言われ、ササっと書きました。

やはり酸素カプセルのポイントは、「耳抜き」なので、耳抜きの方法を詳しく教えてくれます。

耳抜きのポイントは、鼻をつまんだ状態で、鼻から息を吹き出すようにすれば、簡単に耳抜きできます。

稀にそれで耳抜きできない人は、唾を飲み込んだり、飴玉を舐めながらやると、耳抜きできたりするそうです。

また酸素カプセルに入っている時間は、ほとんどの人が眠ってしまいます。わたしは確実に寝れます。

寝れた方が酸素カプセルの効果が上がるといわれています、

あと注意点は、酸素カプセルに入る前に、必ずトイレに行っておいたほうが良いです。

5時間の酸素カプセルを体験してみた

oxycapsule11

時間は23:30でしたから、5時間のコースなので、4:30までです。

ぐっすり眠りたかったので、タオルケットを2枚借りました。またお願いすればアイス枕にしてくれます。わたしは酸素カプセルに入るときは、必ずアイス枕をお願いしています。

実はわたしは、これまで酸素カプセルに最長で180分(3時間)入ったことがあるのですが、300分(5時間)は初めての経験でした。

いやー、本当に楽しみだな!ワクワクする!

こんなに疲れている状態から、どれだけ回復できるのかな?

通常通り、約5分ぐらいかけて気圧を上げていきます。この間3回ほど耳がキーンとするので、いつもどおり耳抜きをしました。

 

 

気づいたらあっという間に5時間がたっていました。

 

 

つまりすぐ眠りに落ちてしまっていました。

5分ぐらいかけて気圧を通常に戻していくのですが、この時も耳から空気が抜けていくのに、わたしはそれさえも気づかずに、スタッフの方に起こしてもらうまで寝ていました。

若干汗ばんでいる状況で、喉が軽く渇いている状態でした。

oxycapsule10

酸素カプセル直後は、あまり効果を実感できませんが、この日は、「良く眠った!」という感じじがしましたが、正直まだ眠り足りない気もしました。

まだ朝の5時なのでしょうがないのですが。

ただこの日は、脳がめちゃめちゃ活発に働いてくれるような感じがして、集中力がいつもより高まった気がします。

いつもは90分のコースですが、約3倍の時間酸素カプセルに入ったから、効果が3倍になるかといわれたら、これは個人的な感想ですが、そこまで変わらないけど、でもいつもより身体が良い感じがしました。

酸素カプセルはおすすめ

oxycapsule5

こちら、有楽町の「酸素生活」は最高でした。特にこの深夜パックは激安です。

これで3900円はすごいです!

わたしのこの記事の影響で、予約が取れなくなったら嫌ですが、正直予約がとれなくなってもおかしくないぐらいオススメです。

まだ酸素カプセルを経験したことがない人は、ソフトカプセルが良いと思うので、上野の「エアープレス」とかで体験してみてから、もっと長い時間はいってみたいと思ったら、こちらの有楽町の「酸素生活」で体験されることをオススメします。

これから東京に滞在している時は、週末は酸素生活に行きたいと思うくらい本当に良かったです。

以上です。

2 COMMENTS

everfresh

コメントさせていただきます。
正直言って酸素摂取量的には5時間も入る必要はありません。それは何故かというと、1時間入ることでほぼ100%体内に酸素がチャージされ、約3日間体内に酸素がキープされますので。週2回程度のペースで利用した方がベストに近い状態で体をメンテナンス・ケア出来ます。

返信する
藤本 陽介

everfreshさん
コメントありがとうございます。そうみたいですね。
1.3気圧のモノや1.5気圧のモノなどマシンによって違うかな?とか
45分を毎日入ってみたり、120分を週に1回入ってみたり、いろいろ試しましたが、わたしの身体は週に2回程度が良いみたいです。
いつか蒲田に行くことがあれば、お邪魔させていただきますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です