アゴダのシークレットセールってどれだけ得するの?

最近の海外旅行では、飛行機の航空券やホテルを購入する時は、わたしはツアーで購入せずに、自分で手配することが多くなりました。

そっちの方が安いことの方が多いですし、わざわざ旅行代理店に行くより、ネットですぐ購入できるので便利です。

ホテルを予約する時に有名なサービスは、「エクスペディア(expedia)」、「ブッキングドットコム(booking.com)」、「トリバゴ(trivago)」、などが有名ですが、その中でもわたしは「アゴダ(agoda)」を良く使っています。

このアゴダのサービスで「アゴダ シークレット ディール」というサービスがあって、使ってみましたのでそれをレポートします。

アゴダのシークレットセールとは

正式なサービス名は「アゴダシークレットディール(agoda secret deals)」というサービスです。

  • 宿泊料金
  • ホテルランク
  • エリア

のみが表示されていて、ホテル名は予約完了するまで分からない。というサービスです。

secret deals

つまり確かに安いんだろうけど、どれぐらい安いかは、予約完了するまで分からないので、日本で言えば「福袋」みたいなサービスと考えればいいのかな?と思います。

セブでアゴダのシークレットセールを使ってみた

こういうのって怖いけど、どうせひとりだし、スケジュール的にも挑戦してみていいか!と思ったので、わたしはフィリピンのセブ島に滞在中に、挑戦してみました。

まずアゴダのサイト内で、検索するホテルのエリア、日付、宿泊日数、宿泊人数など基本情報を入力すると、いくつか候補が出てきます。

セブ島は、マクタンというビーチがあるエリアと、セブシティという繁華街のエリアと2つに分けられますが、わたしはセブシティでホテルを探していました。

このセブシティのホテルの宿泊の相場は、安いビジネスホテルという感覚で日本円で2000円~5000円くらいです。

ちょっと高級な「マリオットホテル」や「ウォーターフロント」は8000円から12000円くらいです。

ホテルの選択

さてさて、わたしはセブシティで1泊2日の当日予約で検索したら、このようにシークレットセールありました。

agoda1

3746円?つまり50%オフも当たり前といわれているシークレットセールなら、これはもしかしてマリオットやウォーターフロントなのか?と期待が高まります。

ドキドキしますが、これにしました!

agoda2

予約画面に推移しても、まだホテル名はわかりません。

分かっているのは、ロケーション(場所)と、チェックイン・チェックアウト、宿泊人数だけで、料金しか分かりません。3つ星ホテルだったんですね。

マリオットやウォーターフロントは3つ星なのか分かりませんでしたが、それを期待して予約を進めます。

agoda3

事前に登録してある支払い情報を確認して、問題ないので、このまま支払い完了画面に進行します。

そろそろ、ホテル名がわかるのか!?

 

ドキドキします。

 

agoda4

このホテルは!!アジアスイーツ!?聞いたことがないです。

マリオットやウォーターフロントではありませんでしたが、そもそもこのアジアスイーツってホテルもすごい良いホテルなんだろうと、信じています。

そんなに安くなかった

さてさて、アジアスイーツを通常で購入すると、いくらぐらいするか確認してみようと思います。

confirm1

 

あれ?4206円?えっ?

 

たいして安くないじゃん!!!!!

ちょっと残念な気持ちになりましたがしょうがないですよね。

予約したホテルで泊まった感想

asiasuites

セブシティの中心街で、大通りからちょっと入ったところにある新しいホテルでした。なんとできてまだ3ヶ月くらいらしいので、あんまり知名度もないホテルのようです。

セブシティの特徴でもあるネットが繋がりにくい問題は、このホテルも一緒でWifiは激遅でしたが、まぁ「シャワーの出」も良かったですし、ベットも広かったので良かったですよ。

アゴダのシークレットセールのレビュー

アゴダのシークレットセールは、500円ぐらい安い!という結果でした。

これを良しとするかはあなた次第だと思います。

わたしはちょっと期待しすぎたので、残念な気持ちになりましたけど。

アゴダのシークレットセールをまとめると、

メリット

  • 確かに通常よりは10%ほど安かった
  • ドキドキ感を楽しめる

デメリット

  • 予約完了までホテル名が分からない
  • キャンセルは不可
  • 文句を言うほどではないが、過剰な期待は厳禁

という感じです。

「福袋」的に楽しみたい方にはオススメですが、そんなに安くはならないっぽいですし、キャンセルは不可なので、それを覚悟の上でなら、ちょっと楽しめます。ぜひみなさん挑戦してみてください。

ちなみにアゴダは、最低価格保証規約というものがあり、他のサービスより高く販売されていたら、それと同額もしくは安い価格を提供する保証制度があります。

アゴダの最低価格保証
https://www.agoda.com/ja-jp/info/

わたしはインドネシアやマレーシア、シンガポールなどに良く行くのですが、ホテルを探すなら、アゴダが安いというのは間違いないと思いますので、ぜひアゴダで一度、ホテルの価格をみたら相場観がつかめると思いますので、使ったことがない方はぜひ、アゴダでチェックしてみてください。

アゴダ(agoda)
https://www.agoda.com/ja-jp

現場からは以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。