川崎宗則がカナダですごいことになっていた

メジャーリーグの川崎宗則選手がめちゃくちゃすごいことになっていました。川崎選手は元福岡ソフトバンクの人気選手で、WBC日本代表にも選ばれるほどの実力の持ち主です。最近はメジャーリーグのニュースというと、まーくんこと田中将大選手や、ダルビッシュ有選手、イチロー選手のニュースしか届かない感じですが。

さて、そんな中、川崎選手はどうしているかというと、マイナー(日本で言う二軍)に行ったりきたりですが、がんばっているようです。ただ地元ファンからはとても愛されているようで、チームメイトや監督からも「カワサキがいるだけで、何もかも良くなる気がするんだ!」と絶大なる信頼を得ています。

 

なぜ、そんなに愛され、信頼されているのか、わからない方は、この動画を観れば、すぐわかると思います。


もうグラマーはめちゃくちゃですが、コミュニケーションが成り立っています。
そして、このキャラクターなんでしょうね。すごい、すごい!マジですごいと思います。


このインタビューも、はじめ何言っているかわからないけど、コミュニケーションが成り立っています。
いきなりウインクするし。。。


このインタビューでは、アメリカンジョークでインタビューに応えています。本当にすごいと思います。
バナナって。。。


そしてこの日本のNHKのインタビューでは、日本語での回答を拒否しています。
こういう姿勢、素晴らしいと思います。

カワサキが、愛されている理由がわかった気がします。そして、海外で生活をするということは英語を勉強するのはもちろんなんだけど、英語ができてもできなくても、こういうカワサキのようなコミュニケーションをする姿勢がとても大事なんだと思いました。

彼こそ、海外で活躍する日本人の良い見本だと思います。ぜひ海外に行く前に観たい動画ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。