ビジネスマンは必読のおすすめマンガ『インベスターZ』が破格で販売中

インベスターZ

記事内に広告を含む場合があります

『インベスターZ』は、あのホリエモンもおすすめしていたマンガです。わたしのお気に入りのマンガです。

(2017年4月24日追記)このマンガが格安で読めるようになっています。ぜひチェックしてみてください。

インベスターZというのは

タイトルの『インベスターZ』ですが、インベスターというのは投資という意味で、Zは主人公の財前孝史の頭文字だから、『投資家孝史』というものです。

内容ですが、北海道の道塾学園という私立高校の話です。

学校運営資金を自ら稼ぎ出すために設立された、秘密の部活動「投資部」が舞台のマンガです。

多くの人に反感を買うようなシーン

『インベスターZ』は、株式投資の勉強にもなるし、『お金を稼ぐ=悪いこと』という考え方を根底から覆してくれる内容なので、多くのビジネスマンには反感を買いそうな内容だけど、本質をついているので面白いと思います。

たとえばこのシーン。

インベスターZ

[aside type=”boader”]  就職活動で、大手電機メーカーの内定を蹴って、DMM(株式会社DMM.com)に就職しようとする。

でもDMMは一般の人にとってはアダルト会社のイメージがあるからこそ、まわりは完全にドン引きしてしまう。[/aside]

実は知らない人多いと思うんだけど、このDMMって会社はすごい会社で、アダルト動画だけではなく、金融(FX証券)事業や、ソーラー事業、そして英会話事業だってやっているんですけどね。

話を戻すと、

「しまった・・・・・。話すんじゃなかった・・・・」

というこの彼女のセリフ。

何度となくこういう気持ちになることがあったんだけど、こういう気持ちを経験したことある人には、本当にオススメしたいと思いました。

世の中、こういうこと結構あると思います。周りに合わせることが美徳とされる風習。そういうところから一歩踏み出そうとする人にはいいと思います。

なんと1-15巻が破格で販売されている?

最近巻の17巻とその前の16巻は540円ですけど、これ何かの間違いかもしれませんが、1-15巻が1円とか2円とか破格の値段で販売されています。

全巻まとめ

インベスターZ第1巻

インベスターZ第2巻

インベスターZ第3巻

インベスターZ第4巻

インベスターZ第5巻

インベスターZ第6巻

インベスターZ第7巻

インベスターZ第8巻

インベスターZ第9巻

インベスターZ第10巻

インベスターZ第11巻

インベスターZ第12巻

インベスターZ第13巻

インベスターZ第14巻

インベスターZ第15巻

インベスターZ第16巻

インベスターZ第17巻

このマンガは絶対におすすめ

2年ぐらい前に、『このマンガ、なぜ流行っていないんだろう?』と思ったぐらい面白いです。

マンガ喫茶とかにもあまり置いてないんですが、このマンガの作者は「三田 紀房」って言う人で、あのドラゴン桜を描いた人でもあるんです。

これを読んだから、投資ができるようになるとは言わないけど、これを読めば、日経平均や為替に興味が持てるようになり、少しは世界経済に興味が持てるのではないかと思います。ぜひ20代の若い人たちにはオススメしたいマンガでした。

ゴールデンウィークとかにまとめ読みしたい人は、いつまでこの価格で販売しているか分からないけど、早めに購入をおすすめします。

画像引用: amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です