並木一矢に会ってきた

わたしは、いまではあまりそういわれないけど、実は学生時代は、コミュニケーションにコンプレックスがめちゃくちゃありましたた。女性に対してもだけど、男性に対しても、話すのがシンドイというか、何しゃべっていいのか、わからなかった時期があったんです。いまから15年以上も前の話ですが。

当時、この並木一矢って同級が、それはそれは、誰とでも打ち解けていくのを、「コイツ本当になにもんなんだ!?」って、嫉妬してたんだけど、ちょうど山梨に行く機会もあったし、彼が経営する美容院に、顔を出していなかったので、行ってきました。

外観

いやー、20代前半から成長していた。立派に経営してました。

メニュー

店内も広々してて、3席もイスがあって、個人でがんばっていると思うと、いやーさすがだな。って感動しました。

内装

柄に似合わず、ろうそくとか作って販売しているとか。。。

ろうそく

髪の毛もきってもらって、そのあと話してたときにも、予約の電話が数回あったから、儲かっているっぽい。

ってことで、なんだかんだうまくいっているみたいだけど、複数店舗の展開は考えていないみたい。

というのも、ここら辺で美容師として働きたい人がほとんどいないんだって。つまり従業員の採用がうまくいってないみたいで、やっぱり地方での経営には後継者問題的なことがつきまとうんだなー。って思いました。

山梨の都留文科大学近辺の美容室で働きたいと思った人は、ぜひこの店に問い合わせしてもらえたらと思います。

美容院 LOTUS

電話(0554-43-1616)はこちらへ
Lotus
住所:山梨県都留市田原2-13-19
都留文科大学からすごく近い場所です。

もし興味がある方は、店長のなみきかずや宛に電話してあげてください。

いやー、懐かしかった。学生時代、コミュニケーションをうまくなりたいって思えたキッカケを、彼がつくってくれたので、ちょっと感謝しています。なみちゃん、ありがとう(*´∇`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です