モールオブアジアは本当に1日でまわりきれないのか?挑戦してみた。

フィリピン国内最大級で、毎日20万人もの集客力があるというショッピングモールに行ってきました。

1

2015年6月時点では、世界で4番目に大きいそうです。モール内には映画館はもちろん、スケートリンクもあります。

3-2

場所はマニラ湾の埋め立て地にあって、海の眺めもいいし、天気も良かったです。

4

事前にいろいろなサイトを見てみたんですね。そしたら南半球で一番大きいショッピングモールとか、いろいろ情報があったんですけど、どのサイトを見ても、1日ではまわりきれない!!!と聞いていました。

本当なのか?1日でまわりきれないってそんなことないだろ!ただ気合が足りないだけなんじゃないか?ただ広いから、1日でまわりきれないとか書いてあるだけなんじゃないか?

ネットの情報は信じられない。特にココはアウェーだし。

「今日はオフだしやってみよう。」

ってことで、バカバカしいけどやってみました。

 

実際にモールオブアジアは1日でまわりきれないのか?挑戦してみた。

 

<条件>

  1. 全店舗に足を踏み入れる
  2. 昼食とか休憩はとる
  3. 映画は見る
  4. スケートも体験する

ということで、とりあえずやってみよう!
一応時間も測りました。

午前10時30分、スタート。

まだ開始して2時間も経ってない頃は、元気でとにかく効率よく行けるように考えながら、動いていました。

そして時間は、午後12時30分。

開始して2時間たつと、若干疲れてきました。

お腹も空いてなかったので、とりあえず座りたいな。って思いましたから、日本語の映画がないことは百も承知で、字幕なしの英語の映画を観ることにしました。

IMG_0704

映画は、240ペソ(約600円)でした。字幕がないし、やっぱりまだ英語のみじや、わたしには早すぎたかもしれません。

本当に観るのが大変でしたし、正直まったく理解できませんでした。

IMG_0706

というか、この映画、たぶん英語じゃなかったようで、タガログ語がガンガン使われていたようでした。というかタガログ語かもどうかわからないけど、そういうことにします。。。

映画を観たあとちょっとご飯しました。

そして時刻は午後15時30分。
結局、約3時間も休憩したことになりました。

ということで、はりきって店舗巡回を再開しました。

午後3時30分から、ほぼノー休憩でした。
約2時間ぶっ続けでとにかく巡回しました。

なんだか後半は、写真を撮るコツなんかも習得できたし、店舗巡回もスムーズになってきました。あれよあれよと気づけば、スケートリンクを残すのみとなったので、スケートもしました。

時刻は午後5時40分。せっかくスケートも借りてやるので、1時間以上やろうと思いましたが、現地の方々がとても楽しそうで、滑るというより歩くという方が適切な表現だったかもしれません。スケートは、結局30分もしませんでした。

IMG_0953 IMG_0954

そして時刻は午後6時。

モールオブアジアの全店舗を巡回完了!!

ということで、なんだ、あっというまじゃん。というのが感想です。
トータル、7時間30分。
映画や食事を除くと、実際には4時間で全店舗を巡回したようです。

4時間歩き続けるということは、約20キロぐらいは歩いたことにあるんじゃないのでしょうか?

モールオブアジアは本気を出せば4時間以内で全店舗を回れるよ!

映画や食事を入れると、8時間弱になりますが、それでも1日でまわりきれるという十分な実績はできました。

結構いい運動になったし、筋肉痛にもなりませんでした。

ただし、またやるかと言われたら、

絶対にやりません!( ゚Д゚)ゞ

 

 

モールオブアジアももう行くことはないと思います。というよりショッピングセンターは当分行きたくないです。正直すっごく疲れました。

後悔しても大丈夫という方、丸1日空いてる方、マニラで何もやることがない方、ぜひわたしの記録を塗り替えるために、やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。