ジャカルタでケイタイ紛失事件

はずかしながら、ジャカルタでSIMフリーのケイタイを紛失しちゃいました。その後4時間の捜索の結果、タクシーに忘れてたことがわかり、届けてもらったんだけど。
このケイタイは、現地のタクシードライバーの月給の約2ヶ月分に相当するモノなので、インドネシアの文化や風習を考えると、このドライバーはよく返してくれたと思います。

1890578_688302057877717_258207086_o
そもそもビジネスマンでありながらケイタイを落としたわたしが悪いんですが、このドライバーが届けてくれた際に「落としたのに気づかず持っていってしまってゴメンね」と言われ、わたしは猛烈に感動しちゃいました。

10152377_688302124544377_111448716_n
ジャカルタで今後働く身としては、よりインドネシアが好きになったし、もっとインドネシア語をしゃべれるようになりたいと強烈に思ったし、本当にインドネシアのために日本代表としてがんばりたいと改めて思いました。

ということで、ある意味ケイタイを落として良かったです(’ω’)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。